見出し画像

急ピッチ2024

2月こんにちは!
実は1月に妊娠が発覚しました。

転職活動中でして(つまり無職)で、パートナーいるけど結婚はまだ、、、、って思ってた矢先の陽性反応だったので、ドタバタ。
本当はお腹の様子見るまでどうするか決めれなかったのですが、たまごを見て心臓の音を聞くと、「わあ、、生きてるんだ、、」となんとも神秘的な気持ちに。
やはり私も女だったか。授かり物に、感謝をしてます。
一週間前に切迫流産になり、不安な気持ちで安静状態。自宅警備員してました。アップルパイ作った。
今日病院行ったら、ちゃんと心臓動くようになってて、ひとまず安心。生きてるのね。凄い。本当に。

パートナーと親とも話をして、トントン拍子で進んでいく。状況が飲みこめておりません。

1番不安なのは、最低かもしれないけど
私のキャリアです。
本当は前職を辞め地方を出て経験積みたい、なんて思ってた。
前職と同じ職種でもいいけど、今後のことも考えて会社に属さずとも役に立つ人材になりたかった。営業以外のこともしてみたい。いろんなこと経験して駆け抜けて35歳くらいまで必死に仕事したかった。マネージャーとか言われてみたかった。
まだ25歳。巻き返せるかな。今のうちに何かしらの資格を取っておいて、働くというタイミングで活かせるようになるのでしょうか。
それともずっとこの先私はパートなのでしょうか。

四年生大学出ているとはいえ、まともな資格はない。勉強してくればよかったなあ。トホホ。
今から必死に勉強すれば間に合うのでしょうか。

まず働いて金を稼ぎ、
子育てしながらでも私が元々したかったことを忘れずに少しずつでもやっていきたい。
未来に絶望はしたくない。
やる人はやる、やらない人はやらない。 
本当は民泊したいし足つぼ屋さん開業したいし、ギャラリー作って友達の作品並べたいのよねん。

夢はでっかく。体調に気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?