見出し画像

素数は関数的に求められる?

突然ですが、1000万以下の素数をpythonで洗い出して
Excelに書き出してみました。
結果、わかったこと。

「x番目の素数は『4.7737にxの1.0862乗をかけた物』」ということに。
実際にはこのxに自然数を代入すれば答えも自然数(素数)ということに。
なんとも規則性が気持ち悪いですが、とりあえずばらつき評価1のため
バッチリ当てはまるんだそうです←

ちなみに気が付かれた方もいらっしゃるとおもいますが、
1個目の素数が2の時点でコケる法則です←

あぁ、年末も暇だ。
もういっそのこと全部ひっくり返してやろうぜ!
ってことで、年末をひっくり返すと「つまんね」でした。

皆様、良いお年を^^

記事をご覧頂きまして、まことにありがとうございます。 「缶コーヒーの差し入れ」くらいの気持ちでサポートをしてくれされば とても励みになります。