見出し画像

#2 『暮らしの色』

Listen 水色/sundae may club

閃光の如く駆け抜ける、大学時代を共にした音系サークルの後輩たち。【sundae may club 1】に続くアルバム【少女漫画】は名盤だと思う。『シャングリラ』は、私たちの青春が詰まっているPV。眩しいよ!あの部室を撮影場所にしてくれてありがとう。学校をサボって部室にこもって音楽に逃げていたあの時期、バンドマンなのに全然キラキラしてない友人たち、みんなが大好きだったし居場所だったな。みんなでテキトーに掻き鳴らす音楽にも飽きてきた頃、ディナーの選択肢は裏門のココスかジョリパ!もしくはたまにスシロー。

https://youtu.be/grVhmJFYSMQ?si=Fm-vdluyWU47RzRB

最近の空事情
6月。
最近、空の顔色に目を向ける心の余裕ができてきた。
高校時代、片道1時間半かけて高校へ通っている時。
携帯を持っていなかった私にとって、バスでの密かな楽しみは、ウォークマンで音楽を聴きながら空を眺めることだった、ということもふと思い出した。

今日20時頃の空。雲の流れが早い。明日からは雨かな


朝5時頃の空。今日はいい天気だ
家の周りの木々から漏れる光が心地良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?