見出し画像

単行本サイズがぴったり!電子メモでトレース

書いてはすぐ消す電子メモ。

先日、見取り図の雑誌(実写)をトレースしたが、これはイラストも楽しそうだな!
と思って単行本を持ってきてみた。

電子書籍に見える!

ぴったり単行本が収まるサイズなのだ!
こ、これは、また楽しみが増えた…!

まるごとひっくり返すとこんな感じ

浮かないから、よく見えるので、よく描ける!

ちなみになんで7巻かというと、たまたま読んでいたから、というだけです。

というわけで、早速トレースだ!

筆圧変えると太字になることに気づいた

たのしい…!
ただ、表情は失敗できないので、かなり注意して描く必要がある。
特に眉と目は細めに描いて、あとで描き足したほうがいいかも。

見えなかった部分などを描き足したもの

セナの髪の部分かわいいなー!
好きな作品が、この手で描けるなんて幸せだ。

ひとつだけ残念だったのが、アイシールドの中で上位を争うくらい個人的に好きだったコータローが、全然描けなかったこと…!!!
しかもすごいブサイクに…!

後ろにいるのがコータロー…ごめん

当たり前だけど、電子メモだから細かい描き込みは難しい…

ということで、ちょうど6巻が大きめの構図だったので早速描いてみた。

ロゴはどうした、とは聞かないでください

いつもよくわからないまま描いてたヘルメットの骨組みが、よーーーくわかった!!
(何本か間違えてなぞってるけど!)

が、やっぱり、細い線を描くのは難しい…。

もっといろいろ描いてみる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?