見出し画像

練習

頭の中のことを言葉に変換する能力が欠如しているので、言葉にする練習をしてみようと思い立ち、noteを始めてみました。日々の雑記や、本や映画の感想などを書いてみようと思います。

根暗な私は、メールやチャットの返事ひとつをわざわざメモ帳アプリに下書きしてから20分後にコピペして送信しています。

また、陰キャな私は、数少ない話し相手である妻との会話中、返事を考えすぎて20分間無言だったことがあります。

妻「晩御飯どうしよっか?」

私「んー………」

20分後

私「炒飯」

妻「まだ考えてたの?」

noteを始めるより、もっと考えないといけないことがありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?