【Weimaraner】おしゃぶり犬種、#Nooking


全てのワイマラナーが、その行動をするかは知らないし、ワイマラナー以外の犬種もその行動をするかもしれない。ただ、私の相棒であるワイマラナーと、SNSで繋がる世界中のワイマラナーの多くに、その行動が見られる。


それが、こちら!(ジャジャーン!)

ちなみに、これ英語圏ではNookingと呼ぶらしい。知らんけど。Instagramで教わった。調べたら本当にNookingと呼ばれていた。NUK(赤ちゃん用品)とかから来てるのかな? 知らんけど。(語源をご存知の方いらっしゃったらご教示頂ければ嬉しいです!)


【Nooking?】Does your Weim nook? This is nursing/kneading/sucking behavior that seems to run in some lines. Check out these littermate puppies!

https://justweimaraners.com/smart-bumps-harrasburg-horns-and-other-weimaraner-peculiarities/


ただ、NookieやNookyなど、女性器や性行為を意味するスラングもあるので使い所に私のような素でチンチンの話をしちゃう人は注意しなければならない。犬の話から知らぬ間に突然シモの話になっても普段が普段だけに誰もツッコんでくれないに違いない。日本語は表現が豊かだなどと言うが英語も相当だよね。英語、セックスを意味する表現、多すぎ! 憶えきれない。知らんけど。


ところで土地バレしそうだけど、これを書いている横でノイが落ち着かずソワソワしてる。さっきから日も沈んで明かりも消した暗い部屋が明るくなるくらいの雷が鳴り響いてる。ノイも、若い頃は雷も花火も平気だったけど、歳をとってきたら怖がるようになった。知識がついて想像力が上がったんだろうなあと考えると凄えなあと思うけど感心されるより安心させなければならない。犬は皮膚でヒトが感じないような微弱な電気を感じて怯えるって話もあるよね。とりあえず彼女の可愛いお尻にキスしてくるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?