見出し画像

4種類選べるなら何にする?ピザの好きなトッピングやテイストを考えてみた

こんばんは。今日も一日お疲れ様です(*'▽')♡

今日は主人と話題になった「ピザの好きなトッピングやテイスト」について個人的に考えてみました。(ピザの広告がポストに入っていたのでつい…)

考えるだけで楽しいので、こういった話題でご家庭やご友人と盛り上がったり、一人で考えて楽しんだりする方も多いかもしれませんね♬

想像を膨らませて我が家のNO.1が出たので、記事にしてみました。

最後まで温かい目で見ていただければ幸いです(*'▽')

4つの味が楽しめるピザはとっても魅力的♬

1種類のみトッピングされたピザや、半々で違うトッピングされたピザ、4種類のテイストが楽しめるピザが販売されていますよね。

4種類のテイストを組み合わせて1枚のピザにしたものを「クワトロピザ」「クォーターピザ」などというお店もあります。

1度に4つの味が楽しめるのが嬉しいところですね。

広告を見るだけでワクワクしてしまうのですが、4種類のテイストが楽しめるピザでは自分好みの組み合わせがないこともありますよね。

そこで、

「好きなテイスト4種類を組み合わせて1枚のピザにできる」

となったらあなたはどうしますか?

個人的に好きなものを何でも4つ選んで1枚にできるということで話を進めさせていただきます(以下は想像が膨らんでいます)。

私的NO.1クワトロ、クォーターピザ!

個人的に4種類選べるなら…

①チキンテイスト

最初はチキンが使われたピザ!照り焼きにされているタイプが好きです♥

香ばしさやジューシー感があってボリュームも満点なので最初に挙げさせていただきました(*'▽')

コーンが入っているものが多いですが、コーンは苦手なのでできれば抜きで…(笑)

②サラミやソーセージのテイスト

ピザと言えばチーズとサラミ!という方も多いのでは?定番ですよね♬

チーズたっぷりの生地+サラミがトッピングされたシンプルなピザ…考えただけでよだれが。

サラミも良いですが、肉感を楽しみたい時にはソーセージも良いなぁという気持ちです。

③シーフードテイスト

エビや小柱、イカなど海鮮が乗ったピザも最高ですよね☆彡

海鮮の旨味とチーズの相性が抜群で、一度食べだすと止まらなくなります。

エビが特に好きなので、多めに入っているとラッキーと思います(笑)

④マルゲリータ

シンプルにマルゲリータも好きです。

たっぷりのトマトソースにモッツァレラチーズとバジル…考えた方は天才だと思います(*'▽')♬

ただただトマトとチーズの風味を楽しみたい時にはもってこいなのでこちらも4種類の中に入れさせていただきました。


この4種類のテイストがドッキングされたピザがあったら思わず買ってしまうな…と想像を膨らませて食欲がかき立てられた夜でした…(笑)楽しい…。

この記事を読んだ方で、「この味私も好き」というのがあればさらに嬉しいです♬


最後までご覧くださり、ありがとうございます(*'▽')♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?