見出し画像

お菓子を買って欲しい子ども(日記)

2024年4月17日(水)雨のち晴れ


今朝は雨が降っていた。散歩に行って娘と朝ご飯を食べた。洗濯をして娘を送り出し、掃除機をかけて出勤。途中で雨が本降りになり、着くまで降らないと思いカッパを着なかったので濡れてしまった。職場に着いて、タオルを干す部屋に掛けておいた


午前中から忙しかった、ここ最近は忙しいしか書いてないけど、本当に忙しいのだから仕方ない
お昼ご飯……左手に持っていたゴミと間違えて、右手に持っていたおにぎりを捨ててしまった。おにぎり一つとサラダ、お味噌汁とヨーグルトを食べた。歯磨きをして恋人にLINE


午後も忙しかった、石膏をたくさん注いだので、指から何か砂っぽいにおいがした、気がした。
院長が発注したいものがあったらしく「ねー、これ4つ頼んでもいい?」と聞いてきた。が、ここは院長のクリニックなので、自分で必要なだけ発注していいんですよ……スーパーでお菓子を買って欲しい子どもみたいなこと言わないでさ……と思った。置き場所が困るかなと思って聞いたようだが、足りなくなるよりはいいと思う
退勤して娘のお迎え。鶏肉を野菜と炒めて食べた


娘とクラブ活動について話す。1年で7回くらい?しかないみたいなことを言っていた。私の頃は月2回くらいはあった気がする、もしかしたら、もう少しあったかも知れない。回数については覚えていない
私は手芸クラブに入っていて、フェルトでマスコットを作ったりとかしていた。娘も手芸クラブに入るので、裁縫セットが必要なら買ってあげようと思う。私のを貸してもいいかと思ったけど、家庭科の授業とかでも使うだろうから、早めでもいいだろう。
去年、家庭科のボランティアで見た裁縫セットは、学校でまとめて買うやつだった。コンパクトだけど使いづらそうだし、ケースのデザインが中学生くらいになって使うにはどうなんだ?と思ったから、ネットショップで良さげなのを見繕おう


明日と明後日行けばお休み。頑張ろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?