見出し画像

最早どの薬を飲んでも(日記)

2024年4月23日(火)曇り時々雨

今日は休み。いつも通りの時間に起きて、いつも通り散歩に行って娘と朝ご飯を食べて洗濯をして掃除をして、シャワーを浴びてメイクをして出かけた。ちょっとメニエールが来てた


午前中は病院に行ってきた。薬を飲むと物凄く眠くなることなどを話した。そしたら寝る前に飲む、あとは症状が出た時に頓服で飲むように言われた。すぐに効果が出るものではないけど……ロキソニンを飲んでも眠くなるから、最早どの薬を飲んでも眠くなるんじゃないかと思う


その後は、レッド系のリップをタッチアップしてもらいたくて、デパコスのカウンターへ行った。一緒にアイシャドウも見てもらったり、顔立ちや骨格を見てアドバイスをしてもらった。リップだけ買おうと思ってたけど、シャドウが意外と馴染んでいたので購入。BAさんがとても親切でメイクも素敵だった。絶対にまたこのBAさんから買いたい!って思うような人だった。デパコスは滅多に買わないけど、こういうお金の使い方もいいのかなと思った


午後は娘の病院へ。本人が気にしていることを診てもらいに行った。結構待ったけど、先生が親切だった、でもちょっと早口だった。娘は初めての採血もした。怖いと言っていたので、反対の手を握っていたら強すぎた様で、ママが握ってる方が痛かったと言われてしまった。ご褒美にアルパカの消しゴムをもらっていた


帰宅して少し休んで散歩に行き、母と知人を最寄り駅まで送って行った。本当は休みたかったけど小雨も降っていたので仕方ない。家では体調が悪いとか殆ど言わないから、パッと見は元気に見えるんだろうな。言ったところで分かってもらえるとは思わないから、もう言うことはない

人に頼ることは悪いとは思わないけど、簡単に当てにされても困ると思う時がある。出来ないときは出来ないでいいと思うけど、なかなか言えない自分が嫌だ。あと、前に"それは出来ない"と言ったときに「ケチ!」と言われたことがあって、私は悪くないんだけど面倒だなと思った。こちらにも事情があったから、別にケチではないと思うが。こういうことをつらつらと買いている自分も、何か嫌だと思う



娘とピタゴラスイッチの録画を見て、薬を飲んでお布団に入った。今日も恋人とたくさんLINEをした
明日からまた仕事だと思うと……頑張れるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?