見出し画像

すごい芸人列伝 その1 学歴マウント最強の奇才 あかもん澤井

 世の中にはたくさんの芸人がいる。吉本の養成所を卒業すれば芸人であるというなら、毎年吉本だけで100人から200人増え続けていきます。

 そんな中でまだブレイクしてはいないけど、すさまじい鬼才を紹介していいこうと思います。記念すべき1人目は

画像1

あかもん 澤井

 この人のすごさは修正能力の高さと情報処理の速度、そして正確さにあります。比較するとすればベクトルの違いはありますが明石家さんまさんくらいしか思いつきません。

画像4

1 情報処理速度

 ある動画配信サイトでの配信では、ほとんどの配信者は順番にコメントを読み上げるだけで限界なのですが

画像2

 ① コメントを先頭から「順番に読む」
 ② コメントに対応して「おもしろくする」
 ③ 新しく来場した人に「いらっしゃい」
 ④ 星やギフトを投げてくれた人に「感謝」

 これを同時に行います。i9CPU8コアを2つ搭載しているような感じです。彼ならば「さんまの向上委員会」でひな壇の芸人と見物芸人が一斉にボケても一瞬で完全に把握し、順番にツッコミを入れていくことでしょう。


2 わからないフリ

画像3

彼は灘中、灘高、東大という、学歴マウント最強の存在なので、

知らない、わからない

というだけでボケとなります。

 東大を出ていても、当然知らないことも当然あるとはおもうのですが、知らないというだけで「えっ?なんで?」となります。

3 単純化する能力

 世の中の最強スキル呼ばれているものの1つを持っています。それは物事を単純化して、グループ化させることを自然にできるということです。言い換えれば問題を解決する持能力に長けるということです。ツッコミとしても最強のスキルとなっています。


4 まとめ

 あかもん澤井を楽しむのに最適なツール、それはyoutubeです。

 灘・東大卒芸人あかもん澤井 いっちゃん楽して受かるTV「勉強はゲームや!」で楽しむことができます。

 受験生向けの動画が多いですが、時々挟むおもしろい話を聞く感じでも十分楽しめます。

 彼の話を聞いていると刺さる物があるとおもいます。ぼくが刺さったことろでは

 ①努力とか苦労とかそういうものはしなければならないときもある
 ②しかし、できるだけそれを軽減する工夫をする
 ③目標があってそれをしたいなら
 ④途中の努力は基本つらいことではない

特にこの4つです。彼のような先生に学生時代に出会えていればと常に思います。是非皆さん注目してみてください。


SNSで拡散していただけると励みになります。twitterアカウントもございますのでなにかご意見等ございましたらそちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?