好きなYouTubeを集めておく

つかれたときに、ぼーっとミュージックビデオをみることがあります。"見る"なので、"聴く"とは少しチョイスが違います。

共感や感動を呼ぶような爽やかな曲よりも、テンポの速いマイナー、地を這いずるような曲か、意味のない曲、強い意志を感じる曲、言葉がきまりすぎててカッケェってなる曲が好きです。

ただ、友達が、冒頭で述べたような爽やかな曲を歌うと、「この人はなんと爽やかで素敵なんだろう、すごくいい人だ」と思って穏やかな人間になれた気持ちになります。友達よありがとう。

POPS、ダンス

まいったネ今夜、少年隊

ニッキの足の伸び、華麗なターン、軸のブレなさは国宝だと思います

いきのこり●ぼくら、青葉市子

歌というのはこういう人のために存在するのだと思わせる作品

Jenga、Heize

声と淡々と囁き歌う感じが好き

Burnin' X'mas、T.M.Revolution

聖なる夜の邪な気持ちと衣装がとてもいいです。TMの歌は全部いいと思ってる。

オルタナティブ、ロック

Brainstorm、Arctic Monkeys

CDショップで視聴してすぐ買ったアルバムの曲。

Violet、Hole

見せ物になりがちな人生において、コートニー・ラブのエネルギーが詰まってて大変良い

Bring The Noise、M.I.A

ひょっとしたらラップ?かも?疾走感が好きで、ずっと聴いてます。

夜行性の生き物三匹、ゆらゆら帝国

定期的に見る曲。阿波踊り見に行きたくなる曲。

え・い・り・あ・ん、マキシマムザホルモン

とりあえずそのとき思ってる事全部言った感じがいいのと、また後でメールしてほしい。

ヒップホップ、ラップ

ラップスタア誕生

言葉の意味といい、ラッパーとして成り上がろうとする人たちへのメッセージ性といいスルメ度が高。

Plan B、Megan Thee Stallion

何であんな奴と付き合ったかわからんまじで、っていうのをド直球350キロストレートで言い続ける、品のない感じも昇華されてる文化的な一曲。

Freaky Friday、Lil Dicky

朝起きたらクリスブラウンになってた、っていうチョイスが素晴らしい曲。わたしもクリスブラウンになっていい声で歌って、Nワードを言ってみたい。

KAKUGARI feat. SOCKS、DJ RYOW

高橋メアリージュンを歌詞に載せるそのセンスと、後ろの曲の重さが良い

Rosario、Epik High ft. CL, ZICO

韓国のヒップホップは韓国語の音とラップの音がよく合うので好き。ZICOは元々好きなのだけど、自身がカトリックであることと、そこからのリリックがとてもいい。つなぎの、"お前の祈りを望まない"もすごく好き。

BERMUDA TRIANGLE、ZICO feat.Crush DEAN

曲の完成度がとても高いのだけど誰とも話せないので悔しい

EDM

マツケンEDM、松平健

ジュリアナ感入れてるのもいいし、殿の声が何よりいいです。カラオケで歌います。

その他

犬飼いたいなと思った時に聞く曲

米津はいいぞの曲

KEN THE 390は聞いとけの曲

寿司食べたいよねの曲

まだ書ききれないけどとりあえず今回はここまで。良い一日を。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,783件

#最近すきな動画

2,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?