見出し画像

竹内まりやさんで一番イントロを覚えやすい曲は...

14日の発表では出場メンバーには入っていなかったですが、今日になって発表されました。

今年はデビュー40周年で、ニューアルバムも発売し色々と積極的に動いてたので、出場発表はすごくうれしい。そして紅白、まだまだ追加発表があるんじゃないかと期待してしまう!まあそれは未来の時間が教えてくれるとして。

まりやさんの曲でイントロを一回聴いたらすぐ覚えられるのは、間違いなくこの曲。

電話のベルからはじまるイントロ。初めて聴いたのは中学生の時。その時はまさか禁断の恋を歌っているなんて理解できなかったです。電話がある家が少なくなってきて、20代以下は、この歌詞の世界観って理解できないかもしれませんね。

電話のベルからはじまるイントロといえばこの曲。Spotifyで配信あった!

黒電話のベル音のイントロ。私の世代でもレトロな印象しかないです。この時代をポップに描いたラブソングですね。

2010年発売のこの曲のイントロはダイヤルプッシュ音。

もうプッシュすることがない(音はあるけど)スマホ全盛時代になった今聴くと、この音すら、もう懐かしさを感じます。

。。。まりやさんから、かなり離れてしまいましたが、、大晦日、本当に楽しみです。毎週、ドラマ「グランメゾン東京」も楽しみなので、今日はこの曲を聴いて、余韻に浸ろうと思います。

いい音楽を毎日ボナペティします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?