見出し画像

薩摩スチューデント23アカデミー」最初の10名のアカデミー生は、お月謝は3年間半額とさせて頂きます。

画像1


5月24日(月)から開校予定の「薩摩スチューデント23アカデミー」ですが、今まであまり前例のない組織ということと、いろんな事が未知数でよく分からないというお声を頂いております。また、お月謝も高額ではないか?というお声も頂いておりましたので、開校に向けて色々と検討しておりました。

確かに安くはないお月謝をお預かりする組織ではありますが、それは私の覚悟の現れでもあると思って頂けたら有難いなと思います。アカデミー生の人たちには、私が中学、高校、大学院、そして社会人経験から独立して培ってきて得た知見、経験などはアカデミー生に余す所なく伝えて行こうと思っておりますし、数学の取り組み方、東大や京大、難関大医学部に合格できるようになるためのアドバイスも、もちろんさせて頂く所存です。

「そこに価値はない」と思われてしまうのであれば仕方のないことですが、これから、特に高校生にとっての「学校」という存在の意義をもう1度問い直し、「本当に自分を鍛えるための時間の使い方はどういうものなのか?」という事をこれから徹底して体現していこうと思ってもいます。

もちろん、この組織を運営していくのは初めてですので、現時点でこのアカデミーの実績というものは存在しません。しかし、徹底的にアカデミー生と「伴走していく」という覚悟を持ってこの1年を、そしてこれから組織を「育てていく」つもりでいます

私はいま42歳ですが、「学生」という時間は本当にかけがえのないキラキラした時間だったなぁと思います。「あれをしておけばよかった」とか「これもしておけばよかった」という反省は思い浮かびますが、それでも自分がやりたいと思った事は、これまで実際にやってきたという自負があります。もちろん他の人には理解されない事も多々ありましたが、それでも後悔しない生き方は貫き通してきましたし、これからもそれを体現していく覚悟でおります。

新しい事にチャレンジをすることは、とても怖い事です。リスクを抱えながら、道があるのかも分からない暗闇を進んでいくのは本当に大きな恐怖との戦いだと思います。でも、その先に明るい光があると信じているので、私は歩みを止めません。「薩摩スチューデント23アカデミー」は、自分の人生を自分の手で切り拓いていく人を全力でサポートする組織となることをお約束いたします

さて、前置きが長くなってしまいました。今年度からのスタートとなるこの組織なので、何の実績もない組織に高額の月謝を出すのは憚られるという事もごもっともだと思います。

そこで、最初の10名のアカデミー生となって頂いた方は、高校3年間のお月謝をずっと半額(25000円/税込)とさせて頂こうと思っています。学習塾に支払う月謝もそのくらいになるかと思います(場合によってはこれよりも高額のお月謝を支払われているかもしれません)。高校生のビジネスマインドを醸成し、「信念と行動力とチームワーク」を鍛えることを目指す組織は、他にはないと思っております。

コロナ禍で、全てが「停滞」している現状ですが、「学生」というキラキラした時間は取り戻すことはできません。「今」しかないのです!!

不明な点などございましたら丁寧に対応させていただきます。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

【問い合わせ先】

すうがっくま(上野晋太郎)オフィシャルウェブサイトの「問い合わせ」フォームからメッセージをいただくか、メール:soogackuma@gmail.com(担当:上野)までメッセージをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?