見出し画像

2022年、再始動します!

明けましておめでとうございます。


三が日を終え、いよいよ2022年も本格始動して参ろうと思います。
旧年中は多くの皆様に大変お世話になりまして、本当に有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて昨年の振り返りをすると、私、というか上野家は妻と私が2人とも同じタイミングで職が変わり、なおかつ娘が受験生になるという激動の1年を過ごすこととなりました。


それまでの生活習慣が一変し、3人とも手探り状態の中、なんとか1年を大きな問題も無く過ごすことができました。この1月いっぱいまでは娘の受験の大詰めなので全く気が抜けない状態なのですが、皆健康で新年を迎えられた事を喜んでおります。


また現在大学受験を控えた生徒を3人家庭教師をしておりまして、彼らの勝負も1月~2月に待ち構えています。
幸い数学は皆かなり仕上がって来ているので、是非とも栄冠を勝ち取って欲しいと、初詣でも祈った所でした。最後の最後まで私も伴走して行こうと思っております!


さて私事ではありますが、昨年1年の大きな出来事を挙げますと・・・


1:4月から個人事業主となった
2:youtubeをスタートさせた
3:テレビで「計算ブリッジ」を取り上げて貰ったり、youtube活動を南日本新聞さんに取り上げて貰ったりした
4:九州地域間連携推進機構株式会社(NPB)の一員になった


といった所でしょうか。


本音を言うともっと色々とスタートしたかったのですが、人が集まらなかったり、昨年もコロナが猛威を奮ったりとなかなか時流を掴み切れずにいた所でした。それでも、昨年の自分のテーマだった「挑戦」という目標には、まずまずチャレンジできたのではないかなと思っております。


そして、今年のテーマは「結果を残す」ということに致します。
現在受け持っている生徒さんの「合格」というのももちろんですが、NPBで受け持たせて頂いているクライアント様の意向についても結果が出せるように動いて参ろうと思っております。


そして、youtubeのチャンネルも登録者数1000人を年末までに達成したいと思っております。まだまだ動画のクオリティも配信ペースもダメダメなので、劇的に何かを変えて行かなければ!と感じている所です。皆様良かったら良きアドバイスなど頂けたら嬉しいです。


また、計算ブリッジを小学校などの学校で開催したい!と思っております。オミクロン株の拡がり具合でまた状況は変わるかもしれませんが、いつまでもコロナに忖度している場合ではない!!計算ブリッジをやってみたい/大会を開きたいという方がいらっしゃったらどこへでも飛んでいく所存です(もちろんコロナ対策は準備したうえで)。もっともっとこのゲームを楽しんでもらう人の数を増やして行きたいと思っております。


すうがっくまの普及活動も合わせてやっていこうと思っております。コロナ禍になってから「ゆるキャラ」が全く下火になってしまいましたが、きっと多くの人はゆるキャラの持つ「癒し」を求めているハズ!!と勝手に考えているので、こちらもどんどんPRできたらなと思っております。


まだまだやりたいことは沢山あるのですが、新庄剛志監督の言葉を借りると「毎日毎日やるべきことをやって、その上で優勝争いができるようなポジションにいたら、そこから狙っていく」というスタンスを構築したいなと思います。


齢40代もそろそろ半ば「結果を出さねば明日は無い」という状況になってきました。まずは結果を出してなんぼ、頑張って行こうと思います。


本年も、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?