見出し画像

にじさんじ歌謡祭

総じてやっぱこの箱大好きだなって思った、まじで全部が本格的でみんな裏でめちゃくちゃ練習して演出もめっちゃ考えてくれたんだろうなって思うとみんな大好きで泣いてしまう。
だいしきゅーだいしゅきとかMAS-RAO()三田間おりコウすめしみとリゼとかもう全部一つ一つ語りたいところではあるんだけどとりあえず剣持PUで感想というか未来の私への備忘録として残しておきたいと思います。

まず、いっちゃん最初に歌謡祭が始まる10秒カウントダウンでドキドキしながらスクリーン見つめててその緊張感の中から剣持刀也が司会として出てきた時もう私爆発するかと思った、ARの威力やばかった、いつもの3Dと変わらんやろとか思って正直舐めてた。私が剣持にハマってから1番ビジュよかったほんとにほんとに毎秒コンマ1秒どの瞬間見てもかっこいいの、、、、、、なんなんだろうほっぺがぷくってなっててお目目がクリクリで幼さもしっかりあるのまじで男子高校生なの、、、、、まじで心臓痛いほんとに大好きお前が1番ーーーー!!顔が最高なのはもちろんのこと身体のフォルムもなんかいつもよりやばくてね、、、、?なんだろフィルターかかっていつもよりよく見えるようになってるのはあるかもしれない、、、、足長ぇかった、、、細かった、、ちゃんと食ってんのかな、、、、これで剣道やってるの心配すぎる。でもやっぱ、みこつとの身長差に剣持もやっぱ男の子なんだなって感じられて好き😭❤️ってなった

次にシネマなんだけど、にじさんじでも数少ない未成年である男子高校生と中学生の2人がfantasiaのアイドル衣装じゃなくてあえてそれぞれの制服着て歌ってたのがめちゃくちゃエモかった。全然私にとったら2人とも主役なんだけど、自分はどうしたら主役のような映画のような人生を送れるのか平凡な自分から抜け出すにはどうしたらいいのかみたいな葛藤してるような歌を思春期真っ盛りで中二病もあろうそういう事を考えてしまいがちな高校生中学生が歌ってるのがなお良かった。ただ普通とは違うのがバーチャルでライバー活動をしている男子高校生中学生っていう点で、このライバー活動を通してきっとこの2人も普通とは違う映画みたいな人生を送ってるから、なお「シネマ」が説得力あった歌唱になったよね。特にラスサビ前からの所は全部もうほんっとに大好き⬇️

『まだこれじゃ
まだここじゃないない
終わりじゃないから
向いてないない
なら書き変えてしまえよ
ほら大体
いつもいつでもきっと
主役は僕だけだろ

いつの日かバイバイ
終わりはくるから
拍手喝采
笑顔でカーテンコール
変えたい未来はここにあった
思うままに好きなように
これはそうだ
最底辺から駆け上がった
映画のようなストーリー』

ここね、ほんとにやばい。2人とも方向性は全く違えど色んな方向からにじさんじを初期から盛り上げて支えていて、0=最底辺から駆け上がって、今ではこんなでっかい箱になって大きい舞台でキラキラめちゃくちゃかっこいいライブしててさやばいよまじで。頭のいい人が言ってたんだけど、「今日、単に偶然で交差しただけなんだよ。明日からはやっぱりお互いがお互いの方向性でまた交わらない、そういった別マンガの主人公のクロスオーバー感があるんだよな」ってツイートしていてほんとにそうなんだよね、こんなの泣いちゃうに決まってるやん。個と個が張り合っていて溶け合うことがないように歌っていたからこその「シネマ」が刺さりすぎためちゃくちゃエモかった圧倒的大優勝だった。あまりにもストーリー性がすごいって。最終回ですか?

次に、ここが歌謡祭のサビです。そう、咎人の【大不正解】いや大正解だわばかやろう
剣持が司会席戻ってこないで「お!!次剣持か!咎人か!!!」ってパターンかみこつみたいに急に曲始まるパターンかなって思ったらまさかの相棒のお迎え付きでしたありがとうございます。この伏見のお迎えきた時ガチで悲鳴出て隣の部屋からうるせえとノックがきました(ごめんなさい)
伏見が楽しみすぎて寝れなくて夜なべして考えた口上の文字起こしも書いておくね、⬇️

「咎人のとは 時には邪智暴虐を切り捨てて
咎人のがは 臥薪嘗胆胸に秘め
咎人のびは 微笑を顔の裏にひた隠し
咎人のとは (カメラさん抜いてください)剣持刀也の 2人合わせて咎人でーす!」

楽しみすぎて寝れなかったとかあと心做しかいつもより伏見めっちゃ喋ってたし、剣持も表情とか声色にはあんまり出してなかったけど、1番最後にみこつにどのライブがよかったって聞かれた時やっぱり咎人って答えててあと振り返り配信でもずっと伏見が3Dになったことに触れてたから本人達が誰よりも1番嬉しそうだったのが私達もほんとによかつたよ。。。咎人のオタクはこーれ、致死量です。。。。
5年間ファンはもちろん他のライバーも多分まじでみんなが、にじさんじ好きな人なら全員が待ちかねてた咎人の初めてのステージを彩る初めての曲が「大不正解」
もう、、、、、、、、、、、、、無理、、、、、、、、でした、、、イントロで今日1番の悲鳴出た。。。。。。ほんとに吹っ飛んだちな、ここから記憶が朧気なった。
色々さ今まで咎人の歌みたこれ歌って欲しい!とか死ぬほどFFと話したし、咎人が歌ってるMMD、FA親の顔より見ました。それが昨日目の前で現実となって現れた。いや夢だったのかもしれないしもしかしたら都合のいい走馬灯だったかも。。。。私的には「WAA!!!」とか「じょーじょーゆーじょー」「君が飛び降りるのならば」青春友情系かなーって思ったら、咎人公式アンサーは「大不正解」でした。(ここで全米がスタンディングオベーション)
そんな甘ったるい友情じゃないよな、咎人は!!!そうだったわ!!!!あいつら自分たちの解釈が解りすぎててもう言葉出なかったわ、青春友情ずっとトモダチ!!!よりもバチバチお互い高め合うような戦友に近いのが咎人なんだよな!!!!てことで好きな歌詞PU⬇️

「補い合うのなんざご免なんだ
さぁ好きに踊ろうぜ」
「地獄の果てでもとは言ったけど
本当に連れて来んなよ」
「暑苦しいのなんざご免なんだ
まぁ好きに呼べばいい」

ここむっちゃ好きです。。。。。オタクだから普段は咎人てぇてぇフィルターかかってしまいがちだけど、今日人類は思い知らされた、、、2人は戦友だということを、、、、(n万回目)
戦友っていうのもいいよね、男の子を感じてとてもいい。。てかまずこの曲かっこいいなーとはずっと思ってたけど歌詞を改めて熟考するとまじでこの清水さん天才だと思った。どうやったらこんな素敵な歌詞が思いつくんだろうな、この媚びてないけどアツい深い絆を感じられる曲剣持似合いすぎワロタなんだよな
特にあーなんかもう無理だって思ったのが2番のサビで真ん中のステージでお互い向き合って歌ってた所。まじで夢すぎて😭😭😭😭😭😭😭😭😭これもう絶対最終回だよね???、?、??今回の歌謡祭カメラワークとかライトの演出とか諸々例年より本格的になってレベルアップしたからそれが全部相乗効果になって更にお互いバチバチバトルしてるような少年ジャンプ?みたいな最終決戦?みたいな雰囲気あった、まっっっっっじでかっこよかった。なんかもう鳥肌たった、私はずっとこれが見たかったんです、、、、、、これ数日後には消えちゃうの苦しすぎるから明日円盤出して欲しい

そして最後の出番、紫陽花組の「シリウス」
不意打ち来ましたこれ、私完全に油断してたもう剣持出番終わったのかと思って咎人終わってから放心状態だったのに追い討ちかけられた。
そして衣装がまさかのfantasia、私fantasiaが剣持の衣装で1番好きなんだ、fantasia絶賛受験勉強中で見れなかったからほんとにほんとに嬉しかった。なんかトドメだったな、この紫陽花組のステージみてもう私多分一生こいつのこと好きなんだなって悟った。シリウスって曲も相まってまじで王子様にしか見えなかった、ガチでかっこよかった。咎人で既にHPが無かったからシリウスはもうペンラ振れなくてただ見てた、あの時の私IQ3ぐらいしか無かったと思うとにかく大好きっていう感情が洪水のようにドバドバと流れ氾濫が起きていました
やっぱfantasiaの衣装ちょっとエロいよな(黙れ)白のヒラヒラから垣間見える細長いおみ足、でも程よく筋肉ある感じまじでキツいえろすぎて。。。。で白のパツパツのやつに太ももにベルト付いてるの。。。。はあ、、ハオ、、、かなかなと歌ってるっていうのもあってやっぱりこの2人場数レベチだから安定感あった貫禄でてたよね。声がさーーー2人とも力強くて芯があってね、シリウスって曲自体は初めて聞いたんだけどすげえかっこよくて優しいあったけえ曲だからそれもあってシナジーやばくてもう涙ドバドバほんとにかっこよかった( ;ᵕ;)

そしてまじの最後、歌謡祭の1番最後みんなで歌った「virtual to live
これはもうずっと泣いてたエモすぎて。私は全然まだ半年とかの新参者だけど毎日にじさんじに支えられて何とか生きてこられていて、ほんとににじさんじが大好きだけど所詮virtual=仮想の虚像的なものでふと寂しくなることはあるけど、virtualだから出来ること、virtualだからより強く伝えられる訴えかけられるものとか沢山あって実際どのコンテンツよりもたった半年なのにこんなに救われてきたのは事実だから本当に感謝しかなくて。。。。。このにじさんじっていう箱自体5年の歴史があって最初はほんとにただのベンチャー企業だったのに今では大勢のライバーを抱える優良企業に成長して、virtualなのに本当に存在してるようなもうそこに居るみたいに思わせるほどの技術の進化も凄いなあって思うし、毎年毎年色んな面白いことや企画やイベントを沢山してくれてエンターテインメントをありがとうですよ。ほんとにただただにじさんじに、剣持刀也にもっと早く出会いたかったなあって思ってる
この歌謡祭は改めて大好きだなっていう気持ちと、この1年の感謝を再確認出来るような素敵なイベントだった。昨日の振り返り配信も含めて、彼ら彼女らだけがレベルアップしてるんじゃなくて、私も剣持刀也にハマってたくさん感化されて成長したんじゃないかなあって所ある。ほんとにありがたいな、これから先自分の応援できる限りで全身全霊で応援して楽しい毎日を送りたいです。今年1年ほんとにありがとうございました!!!!来年もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?