見出し画像

ロゴに込めた思い

こんにちは。K/kei です。
今回はブランドロゴに込めた思いについてお話ししようと思います。

ブランドコンセプト
日常に溶け込むスキンジュエリー


“溶け込む”の部分に着目して
どうにかロゴでも表現できないか、とあれこれ試行錯誤。

いつもデザインを考える時は言葉や画像などのインスピレーションを基に
頭の中でなんとなくの雰囲気を想像してみることから始めます。
もちろんぜーんぜん何にも思い浮かばないことも多くて。
そんな時はインスタグラムやピンタレストなど
いろんなサイトを見ながら理想の世界観を探して想像を膨らませます。

余談ですが、すでにお使いの方もおおいですかね?ピンタレストは本当に便利!!!
保存せずともアプリの中でフォルダ分けしてピン止めで保存できるので重宝しています。
とにかく目に留まったものをピン止めして、後から世界観やコンセプトに合わせて整理していったり
保存した画像を見て、そこから自分が求める雰囲気とは…ということを分析してみたり
【なんとなくのイメージ】を【明確なイメージ】に変え、世界観を明確にしたり言語化するために使ったりしています。
まだ使ったことのない方はぜひ使ってみてください~!



そして、なんとなく掴めてきたらとりあえずいろいろと作ってみて
しっくりくるものを探しながら少しづつ理想に近づけていく
という作り方をしています。


フォントは筆記体の方がいい?



ロゴの中にコンセプトの1文を入れるのとかどう?

これに関してはかなり迷走の跡が見受けられますねw



大文字で作っていた過程もありました。



そして最終的にはこちらのロゴに決定!



i・n・t・o
それぞれの文字を重ねることにより“溶け込む”を表現してみました。
intoのジュエリーを手に取ってくださったすべての方にとって、いつでもどこでも当たり前に着けているデイリーアイテムとなることを願って…。
皆さまの毎日を素敵に輝かせる手助けになることを願って…。
皆さまの日常に溶け込むスキンジュエリーをこれからもたくさんお届けしてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?