見出し画像

改めてはじめまして。

どうも、こんにちは。はじめましての方ははじめまして。(この記事を見てる人は多分自分のこと知ってると思うけど)

ublvnjといいます。このたび、noteをやってみることにしました。1本目の記事ということで、まずは簡単に自己紹介でもしようかなと思いこの記事を書くことにしました。(あと、とあるXユーザーの熱い希望にお応えするためというのも理由)


①なぜnoteをやろうと思ったのか

これは完全に、やってみたら面白いかなーと思ったからからですね。本当に思いつきです。自宅でXやってた時にふと思いついたんですよね。それで、「一回やってみようかな」ってなって、今記事を書いているって感じです。

②自分自身の自己紹介

•来歴、基本情報

さっきも言った通り、自分はublvnjという名前でXをやっているものです。現在とある私立男子校に通っている高校2年生で、つい4日前に17歳になりました。元々X(元Twitter)は中3の頃に校則を思いっきり破って一回やっていたのですが(中学生の時は投稿系のSNS禁止というルールがあった)、とある複雑な理由があって一回やめてたんですよね。それで、約2年が経った最近になって再びXを再始動したって感じです。

•自分自身の性格、特徴

自分の性格を一言で表すと根暗ですね。ってのは冗談で、知ってる人の前とか、ネットとかではめっちゃうるさいけど、現実世界ではあんまり話さないタイプの人間です。ある意味、ブログを書く人としてはもってこいの性格と言えるかも。

自分自身の特徴として真っ先に挙げられるのは、ありえないくらいの偏食というところですかね。自分と関わりが深い人ならわかると思うのですが、自分は稀に見るくらいの偏食で、食べれるものがほとんどないんですよね。さらに、「嘘だろ」って思われるかもしれないのですが、夕飯が1週間のうち3回くらい鶏肉焼きなんですよ。それぐらい、食べれるものが限られてるんですよね。なので外食の時に100%周りに迷惑をかけるんですよね……(なんとか直せないんですかね……)

•好きなもの、趣味とか

まず東方系は全般好きです。東方projectというものを2〜3歳くらいの頃から知っていて、(この頃にお下がりのスマホが与えられていてそのスマホでYouTubeを見たことで知った)もうかれこれ10年以上推しているのですが昔と変わらず好きです。あとXのポストの内容見てもらえればわかると思いますが、結構妖怪ウォッチやぼっちざろっくも好きだったりします。(Xのポスト数の比で言えば、東方:ぼざろ:妖怪ウォッチ:その他=4:3:2.7:2.3くらい)突如喜多ちゃん関連のポストをリポストし出したりするヤバい人です。

趣味で言うと、サッカー観戦とかでしょうか。主にJリーグの試合を追っかけてたりします。なぜか横浜Fマリノスが異常に低迷してますよね。(誰が分かるねんこれ)余談ですが、自分の母親はJリーグの川崎フロンターレというチームのかなりのファンなのですが、自分はとある理由で川崎フロンターレが嫌いなので、川崎フロンターレが試合で負けたり何かをやらかしたりした時にわざわざ親にしつこく伝えてたりします。(ひどいくらい親不孝な息子)

好きな音楽アーティストと言うと、東方ユーロビートアレンジ曲を主に制作しているSOUND HOLICですね。自分は通学の時も家にいる時も、よくSOUND HOLICの曲を聴いています。

③これからの投稿について

まず、記事は有料にするのか無料にするのかに関してなのですが、完全無料にします。そもそも自分は、noteに自分が思っていることや持論、分析したことや頭の中でずっと考えていたこと、もしくは日記などを投稿していくつもりなので、金を取れるほどのコンテンツではないのかなと思ったんですよ。それに、このnoteは普段Xで関わってくれている人に見せたいから始めたと理由があるので、無料じゃないと意味がないと思い、当然記事は無料でいきます。

次に、noteは定期的に更新するか、自分が投稿したいときに不定期に更新するかなのですが、完全不定期です。なぜかと言うと、この記事は先ほども言った通り持論や日記などを投稿するので、定期的に投稿できるような内容ではないような気がするんですよね。なので、パッと何か持論を思いついた時とか、面白い出来事があった時などに記事にしてみんなに共有しようかなと言う一心でやることにしました。

さいごに

というわけで、これからnoteで不定期に記事をあげていくわけなのですが、なんせ継続力がない自分なので、1日に2本以上記事が上がることもあれば、3ヶ月くらい行方不明になることもあります。そんな気まぐれな人が書く記事を読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?