見出し画像

ストレスがなくなったら腰痛なくなった!

今日は私の彼のお話しをします。

彼はある時期から腰の痛みを訴えはじめました。
東京の病院にも行って、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛とのこと。

YouTubeなどで坐骨神経痛に良いストレッチなどを調べて取り入れたり、
私がマッサージしたりしてました。(彼はヨガに興味なし!笑)

でもヘルニアでも腰の痛みを訴えない人はたくさんいるんだよな〜
と思いつつも私は医者じゃないし、専門的に勉強しているわけでもないので運動しない人にできることなんてマッサージくらい、とお手上げ状態。


で、半年後。気づけば腰の痛みを訴えなくなっている彼!

何が起きたかって、、、


私だったのです!!

私が彼にストレスをかけなくなったら、そしたら彼の坐骨神経痛が治ったのです!
きちんと書くと、内容は伏せますが私が受けていたストレスを彼にぶつけていたのです。
彼のせいにして。

半年くらいお互いイライラして。
いよいよ私のストレスの限界を感じてちょっとやり方を変えました。
私が受けるストレスがなくなり、
そしたら彼もストレスを受けなくなり、

気づいたら腰の痛みを訴えなくなっていたのです!!!!


そのことに気づいた時、私は衝撃的でした!
私の腰痛は姿勢改善で良くなったので毎日彼には運動のこと、姿勢のことを訴えて、でも興味がない人には全然響かなくて。笑

その腰痛、絶対その骨盤後傾が原因でしょ〜って思っていた。
でも運動しないなら自分でがんばって〜って思っていた。

今でも変わらず骨盤後傾のまま生活している彼。

腰は全然痛くないらしい。


腰痛って本当に不思議だなぁと思います。
ヘルニアでも腰痛くない、腰まるまっていても腰痛くない。

ちなみに腰痛関連でとても良いと思った本が腰痛学校↓
やっぱり心の問題、はずせないなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?