見出し画像

#16「明日から社会人になる」

はじめに

「4.1」

毎年、多くの人にとって環境や立場が変わる区切りの日だと思います。
自分も例に漏れず、幸か不幸か社会人になります。

長くは書きませんが、学生ラストのnoteとして記そうと思います。

学生が終わるらしい

結構衝撃的な事実。
限られた時間の中でやりたい事は諸々できたとはいえ、「学生のうちにしたかった事」がどれだけ出来たかはまだ未知数です。
きっと夏くらいに気づくのかなぁ。切ないよね。

学生→社会人の変化ってあまりに大きい。同い年や1.2個上の人でも社会人を経験した人は良くも悪くもとっても違って見える。
環境や関わる人、価値観も変化するだろうし、今持っている感覚を何かしら残したいなとも思います。その1つがこのnoteです。

まだまだ学生気分。

わくわくとド懸念

社会人めっちゃ楽しみです。
自分が行く会社、というよりは社会人っていう広い捉え方に対しての印象です。社会人になること自体念願だったことに加えて、選択肢と可能性が拡がる感覚がワクワクするのはポジティブマインドすぎでしょうか。

自分がどんな変化をするかが楽しみです。
頭数年はなかなかポジティブに変化する人の方が少ないとも聞きますが、マイナスな影響を受けるならそれも興味あります。

真っ白な状態から、自分の経験や考えを活かしてどう進むか見れるのって最初しかないような気がするんですよねー。ベースを変える選択肢はあるけど、背景を変える事はなかなかできないし最初って貴重ですよねとても。
失敗、大失敗問わずとにかく動けるように、その瞬間後悔しないように努めたいと思います(^^)

そんな事言いつつ、大懸念。
朝起きれない!
どうにかなる、ってよく言われますがマジヤバいんよ。立てた目標で唯一全く達成できてないし、前日の31日まで朝弱変わらず。
色々言いましたが、起きれなすぎて直ぐ社会不適合になっててもおかしくないです、マジ。

今年の抱負「謙虚さとハングリー精神」。
ここだけはブラさず過ごします🌞

おわりに

これからがnote本番です。
最低月1本、何をメインに書くかわかりませんができる限り続けたいと思います。
困ったら本について書きます。

社会人楽しみだけどやっぱり怖いよね〜。
色んな変化を受けたり、面白エピを持ったみんなとまた飲むの楽しみにしてます✌️がんばりましょ。

4/1から始める、クラゲと一緒に自分も成長しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?