俺という質量

みなさんこんばんは。
ようやく秋を感じるようになりましたね。
日中はまだ暑さが残っていますが、それも風がふくとやはり秋だなと実感します。
ここ最近、もう一つ秋を感じることがありました。

僕の質量が先日90キロ超えたのです


これは完全に秋のせいだと思います。
人間の歴史はほぼ飢餓との戦いの歴史です
それが私のDNAには深く刻み込まれ、私は飢餓と戦うためにこのような体質になりました。
それ以外に太る理由があまりないのです。
というのは嘘ですが、ストレスがあるとついつい食欲で解消しようとしてしまいます。
それがお酒だったりタバコだったりする人もいるでしょうし、三大欲求だったり、なんらかの欲求を満たすことでストレスを軽減したりすると思います。
病的に何かにハマるというのは、もしかしたら何か大きなストレスを抱えているのかも知れませんね。
でも、ストレスを抱えることも何かで解消しようとすることも、それ自体は悪くはないと思います。
大切なのは、何が原因なのかを探ることだと思います。
全てのことには理由があると思いますが、その理由を知らないとずっと苦しみから逃れられないと思います。
知る事は苦しいかも知れません。知るべき時期もあると思います。
もしその時が来たら、非常に勇気はいると思いますが、一歩踏み出してみてください。
少しは楽になるかも知れません。
苦しかったら、誰か信頼する人に話してみるのもいいかも知れません。
こんなこと書いている今も僕は苦しさを感じているかも知れないけ、もしこれを読んでくれた人が共感してくれたら嬉しく思います。
誰もが孤独で、そんな孤独な人がたくさん集まって生きているから孤独だけでもないのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?