空を見上げて


皆さんこんばんは、インザスカイSANOです。
何を血迷ったか、数年ぶりにこうしてまた電子的な記録を書いてみたいという気になり、いつまで継続できるかはわかりませんが、このnoteというものを始めてみました。
これからここには自転車に限らず、自分に関わる様々なことを書いていきたいと思います。
40年間生きてきた私ですから、それなりにきっと書くことがあるはずです。
レースに関してはほとんど記憶がありませんので書く予定は今のところありません。
まずは手始めに今日思ったことを書きたいと思います。
今日練習している時のことですが、昨日今日と寒すぎです。
寒すぎて練習途中に肉まん食べちゃいました。
でも、室外で食べるとすぐ冷えちゃうんですよね。
だから暖かいもの買っても10秒以内に食べないと、暖かいもの買った意味ないと思いました。
で、食べながらふと思ったのですが、カロリーって日本語だと熱量って書きますよね?
熱量って言われるとやっぱ『熱』という感じがあるから熱い感じがしませんか?
だったらお湯にもカロリーあるのかなって思いました。
でも、お湯飲んで体重増えた人の話を聞いたことありません。
カロリーって、熱量って何でしょう。
謎は解けないまま今日もお湯を啜って眠りたいと思います。
ノリノリの曲なので是非聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?