自転車レース

僕は当事者でもないし、細かい状況も知らないので深くは言及できない。
昨年もそうであったが、今回の不幸な事故もまたこの業界に携わる人にはショックな出来事だったと思う。
今ここで僕が誰の責任とかそういう事は言えないし、ここで僕が言及できる話でもないと思う。
ただ、レースだけに限らず、僕らはもう決められた事だからと言ってレースに関して走るだけではいけないのだと思う。
これから全てのレースは選手も一緒になって一度見直しが必要なのではないか。
今まで何も起きていなくても、それは偶然だったのかも知れない。
僕らのやっていることは非常にエキサイティングで、とても楽しいものである。
ただ、その裏には同等の危険性もあるということを忘れてはいけないと思う。
亡くなった選手の冥福をお祈りすると共に、我々の世界が様々な垣根をこえてより安全なレースが開催されることを願う。
僕の親戚は若い時に交通事故で亡くなった。
今もその人の思い出はあるけれど、その人を今見ることはもう出来ないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?