見出し画像

サマソニ、都市型音楽フェスの持ち物リスト

2022年8月19〜21日
ソニックマニア、サマーソニック東京大阪
都市型音楽フェスの持ち物を書いてみました。

持ち込み禁止があるかもしれないです。ご了承ください。

フジロックに比べると雨が降っても屋根があって雨風しのげるから雨対策モノがなくてすむのがラクに感じます。
会場を出たらコンビニもありすぎます。

宿泊の方は荷物が多そうですがクロークがありますし日帰りの方は身軽ですね。


*必須
・チケット、リストバンド
・お金
・できればICカードにお金チャージ
・スマホ、入場用に公式アプリを入れとく
・マスク
・免許、保険証など証明証


*身につけるもの
・帽子
・サングラス
・時計 ケイタイで時間を確認するより便利。
リストバンドが取れてなくならないようの防止
・長袖シャツやアームカバーなど 日焼け防止
・タオル、日焼け防止
・その日の天気次第で雨具
・飲み物(持ち込み可能な飲み物)
・肌に付ける用の日焼け止め
・ウエットティシュなど衛生用品

*自分が持っていきそうなモノ女性向けあり
・日傘、開場外の使用
・冷えピタ、冷感グッズ…暑さ対策
・友達へお土産…お菓子
・小腹が空いた時のスナックなど食べ物
・最小限の化粧品、歯磨きセット
・常備薬…頭痛、胃薬、絆創膏、塗り薬など
・栄養ドリンク系の飲料
・小さいレジャーシート
→イス、レジャーシートは禁止らしいですがビーチの遠くの方とかで座るのは良いと思うのだけど…どうかな。。

*あったら便利なもの
・アーティストグッズ タオル、ジャニーズ系はペンライトうちわなどありそうですね。
・水筒
・グッズ入れなど何かを入れてる
 ビニール袋などサブバッグ
・充電バッテリー

都市型フェスは気軽ですね。
体調はくれぐれもお気をつけてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?