見出し画像

環境問題についての聴く教科書『EmeraldPractices』

環境問題には興味があったのですが、どうやって知識を深めていったらいいか分からずにいました。
子育てを理由にしてはいけないだろうけど、子供とほぼ一心同体の生活ではゆっくり本を読むこともままならないし、もともと難しい話は眠たくなるし(泣)そんな私にしっくりきたのがこのPodcastでした。

岡本タオさんと小野りりあんさんが発信しておられて、毎回その道に詳しい方を招いてのトークです。私は、登園中の車の中で聴いています。
ちょっと興味があるなという方は是非聴いてみてください。

私はこの『Emerald Practices』の【プラスチックはなぜ悪い?】という回を聴いて食器洗いのスポンジをセルロースのものに替えました。

麻の網たわしも試してみたいなと思っています。


読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?