掃除機を買いに行ったのに

掃除機を買いに行ったのに「まぁ、今日じゃなくても良いか」と手ぶらでお店を後にして、気の向くままに古本屋さんへ。

結局掃除機の値段分の本を両手に抱えて家に着いて、ウキウキで床に広げてそのままシャワーを浴びた。

ひと通り終えて再び本を目の前にすると「やっぱり掃除機買っとけば良かったかなぁ」なんて思ったり思わなかったり。

少し前にはリビング用のミニテーブルだと思って買ったものが園芸用だったり、お風呂の水切りワイパーだと思って買ったものが窓の結露取りだったり。

少しずつズレているけれど、必殺「まぁいっか」を乱用して何とかいまを生きている。

多分私ずっとこうなんだよなぁ。

これ、わらってくれる人がいたら良いんだけど。
誰かわらってくれるかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?