見出し画像

自分が楽しく、まわりも楽しい!

昨日の営業ドピーク時にお酒で倒れる方がいて、今、天から試せるなと思いました昨日も楽しかったです笑(周りに助けてもらいつつ全力で助けました)

お店をやっていてやはり目指すのは最高に楽しい!
お店です。
僕のイメージは上の太陽酒場の時からずっとそうですが、その日つらいことがあったひとがふらっと寄ってくれて、なんかそこにいたら楽しくなってきて疲れやつらさが吹っ飛んで元気に帰っていくようなお店。
だからコンセプトは太陽酒場もたいようも

きてくれた人の心を明るく照らす太陽のようなお店


あの童話の北風と太陽の、たいようのようなお店というのがイメージしやすいですかね。


合わせてライバルはディズニーランドです笑

ここがここである理由というか、ここらしさはこの間も書いた気がするけど

人を大切にする、元気、明るい、笑顔、そして楽しさかなと。

真面目なの嫌なんです笑

楽しくないとつまらない。

それはくる人たちもそうだろうし、やってるこちらもそう。

真面目は続かないですよね。僕は根がだいぶ真面目なので真面目に本気でふざけてます笑

小さい頃からずっと思っていることは、みんな違う顔で、みんな違う生き方。

人ができることは人がやればいい。

自分ができることをやることが大切だ。

そう思って生きてきました。

そこから一歩進んで、それだけだと我が出てしまうことが多くうまくいかないから志が大切。使命といいますかね。この命をどう使うか。

だから少し変えて、

自分ができることを全力でやって、

周りの人たちを喜ばせることが大切だ。

になりました。

結果こうやって生きるようになってから物事がうまく進むようになったし、周りに心から信頼できる人たちができたと思う。
何を想い、どう行動して生きるかですよね。

あ、まずいまずい。また真面目出てしまいました笑

だからなにがいいたいかというと、
結果そこで日本を元気にしたいという想いが出て、
それを実践するべく目の前にいる人を笑顔にできるよう全力を尽くそうになり、
真面目に全力でふざけるになったわけです笑

いいこといってても行動がなければなんの意味もない。
勉強たくさんしたって、自分が自分がになっていたら天は味方してくれない。
(それでたくさん落ち込んだ笑)
行動することが大切で、その中で自分たちらしさというか、太陽らしさは楽しくなければ意味がない。

楽しくない店なんて、やりたくない笑

だから楽しいをすごく大切にしてます。
今日も楽しく!って外に出してる手書きの看板に毎日太陽酒場もたいようも書いて出してますが、楽しいって嘘つかないですよね。

これって楽しいのかな、どうなのかなってことって、頭で考えることじゃなくて、もう楽しかったら人って笑ってますから笑
楽しいが答えで、笑顔は答えです。

どんなにまたきますと言ってくれても、笑顔にできていないなら力不足なんです、楽しさの。
楽しい雰囲気を作ることがすごく大切で、楽しんでもらおうって気持ちが溢れ出ることが大切にしていること。

人を笑顔にしたいのならまず自分が一番笑う人間になること。

それを思って僕は、太陽酒場3周年のちょっと前から、エブリデイエブリタイム笑顔でいるっていうのを徹底してやってます。

笑顔じゃないやつが、笑顔でやろうっていうのも説得力がないし、僕がやりたいと思っているお店は愚痴とか泣き言とかが溢れるじとーっとした店じゃなくて、カラッと爽快な笑顔溢れる最幸のお店。

だから心から楽しむ!

なんかやらされてやるとかじゃないんです、もう楽しくてしょうがないからやってるって感じで。僕は太陽酒場をはじめてからずっと、仕事してるって思ったことないです笑
人を喜ばせるというゴールに向かって本気で楽しんでるって感じ。

ゴールにたどり着くことが目的は、それはそれでいいだろうけど、その過程からすでに楽しんで最高に幸せ!っていう状態で一歩一歩人を大切にして前に進んでいくのが幸せの道だと信じてます。

だから今日も、全力の笑顔で、楽しんでもらう為に、全力でふざける!笑

今日も素敵な1日にしましょー!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?