見出し画像

おかげさまで9周年

感謝してます!

本日2021年6月16日で太陽酒場3sunはおかげさまで9周年を迎える事ができました!ありがとうございます!

今日も雨ですね。オープンの日も雨でした。

オープンの日からのことはnoteに書いたので別段かきません笑

色々あったなあ笑

最初は1人でしたが、1人1人と出逢って、ほんと、毎日毎日しあわせです。

最近思うんですが、ぼくは全然他の店の視察とかいったことなかったんですよね。特にバーとか。今もあんまりいったことない笑

それでよくここまでやってこれたなあと思うんです。

振り返って思うのは、自分だけで出す答えなんて限界があって、やっぱりなんだかんだみんなに助けられていたなってことで。

店やるときもそうですけど、ガッて勢いではじめて。

しばらくしていろんな壁にぶつかって。

考えて動いて、考えて動いて、そしてなんだかんだ周りの人のご縁に助けられて前に進んできたなと。

僕の中での一番の壁は法人化のタイミングでしたね。

あの時、びっくりするくらい落ち込んだ笑

でもその時に動いて、人に助けられて、一歩一歩前に足出して、

考えて、動いて、

考えて動いてを繰り返して、

少しずつ少しずつ改善して、

しばらくしてからなおきが入ってくれて、

お店を任せられるようになって、

新しいチャレンジをすることができてます。

その間にはたくさんの人たちがいて、

いろんな時間を一緒に過ごしました。

やっぱりバーってなんか、近いんですよね。一人ひとりと。

それがよかったなーって。最初の一歩でそこを選んだ自分を褒めたいです笑

遠回りはたくさんしたし、不器用だから全然うまくいかないことなんてザラにあるんだけど、たくさんたくさん失敗した。

でもよかったと思う。

人生は誰かと比べる競争なんかじゃなくて、自分が成長して、楽しんで、世の中の役にどれだけ立てたかってことだけで。

それを考えたら、全部自分の人生にはなくちゃいけなかったことだったってほんとに思う。

不器用だし。

全然うまくできないし。

誰かと比べたら高みにいる人なんていくらでもいるけれど、

でもそれでも、目の前にいる人に喜んでもらおうって気持ちと態度だけは負けないってずっと思ってるし、それが自分の役目かなと思ってます。

どこまでいっても、太陽を目指す。

太陽はどこまでいったって、いつも輝いていて、みんなを明るくする。

誰かにもらう光じゃない。

与える気持ちが力になる。

でもきっと、自分も大切にしてる。太陽ってやつは笑

そんな太陽を目指して、これからも今いるメンバーと一緒に、

志をもって喜ばれるお店を創っていきます。

1人1人本当に出会えてよかったです。

なんか前回もたいようの周年のことかいたばっかでおんなじような内容になっちゃうけど、おかげさまで太陽酒場3sun、9周年。

まだまだこれからです。

本当の意味で喜ばれるお店であり生き方を、最高に楽しんで目指していきます!

感謝します!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?