見出し画像

「ふくし、フクシ、福祉」終了しました!

2月5日㈫、SPOTのパブリックイベント「ふくし、フクシ、福祉 ~ふくしからかんがえる、コミュニケーションのデザイン~」をオンライン開催しました。

ゲストには、 NPO法人 スウィング の 木ノ戸 昌幸 さん、 能美舎(丘峰喫茶店) の 堀江 昌史 さんのおふたり。当日は現地に、SPOTに参加してくれた学生5名も、配信会場の三井竜王アウトレットに足を運んでくれました。

スタッフ集合写真

第1部は、ゲストおふたりのプレゼンのあと、SPOT参加学生2名も交えてクロストークをおこないました。生きづらさなど学生の等身大の声を発してくれたからこそ、場がより深まった、とても興味深い時間でした。

第1部の様子

第2部にも15名ほどの方がご参加くださり、「伝えたいの伝え方」をテーマに、それぞれの伝えたいことやその伝え方について一緒に考えていきました。

第2部の様子

後日、第1部のアーカイブ動画もご共有いたします。
当日の参加が難しかった方は是非そちらをご覧いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?