見出し画像

パッションリーダーズの異業種交流会が評判いいと噂。

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。

経営者のコミュニケーションの場として欠かせないものといえば「異業種交流会」。
同じ志の人と話ができたり、時にはビジネスチャンスにつながる出会いもありますよね。

ただし、参加条件が緩かったり、無料で誰でも参加できるような異業種交流会には注意が必要です。

参加者がビジネスチャンスを狙っているのはごく普通のことだと思いますが、例えば健全とはいえない投資の勧誘であったりとか、そういうお誘いをしようと紛れ込む人も多く、せっかく足を運んだのに無意味だった…美味しい話に乗せられて損をした…なんて経験をしたことのある人も多いようです。

そこで今日は、おすすめできる評判の異業種交流会の紹介をします。
誰が代表をしている異業種交流会かと言うのを聞けば大体の人は安心するのですが、、
詳しく見ていきましょう。


パッションリーダーズの異業種交流会が評判

パッションリーダーズは、
各業界のトップを走るビジネスリーダーや起業家たちが一同に集い、
体験やノウハウを共有し、お互いを高め、成長し合える場所です。

パッションリーダーズ公式サイト

パッションリーダーズは、あの株式会社ネクシィーズグループ社長の近藤太香巳さんが代表を務めている団体です。
現在の会員数は4,200名。

画像:パッションリーダーズ公式サイト

経営者向けセミナーのほかにも、クラブ活動のようにアウトドアを楽しむ会やゴルフ部会、きもの部会など複数の部会が存在しており、会員なら誰でも参加できるそう。

画像:パッションリーダーズ公式サイト

“ビジネスの話”だけではなく、趣味を分かち合うことで、普段は孤独になりがちな経営者たちが気楽に交流できる場があるというのは、非常に魅力的だと思います!

パッションリーダーズの特別顧問たちがすごい

画像:パッションリーダーズ公式サイト

パッションリーダーズの特別顧問ページを見てみると、シダックスやサマンサタバサ、エイベックスなど誰もが知っている大手企業のトップが名を連ねています!

この顔ぶれを見れば、信頼できる団体であることは一目瞭然です。
女性経営者も多く在籍しており、性別問わず志の高い人たちが集まる質の高い団体となっています。

会員は積極的にイベントに参加することによって、日本だけではなく世界のビジネストレンドや、有名起業家の経営ノウハウを間近で吸収することができる絶好の機会も得られます。

Youtubeの公式チャンネルでプロモーション動画も上がっていたので載せておきますね。

ビジネス、しかも経営のこととなるとどうしてもお堅い雰囲気が出そうなものですが、プロモーション動画を見てみると、すごくフランクな印象があって参加しやすそうだなと感じました。

パッションリーダーズの評判は経済産業省のお墨付き

パッションリーダーズで毎月開催される「パッションリーダーズセミナー」は、なんと経済産業省からの後援もあります。
パッションリーダーズセミナー2023 経済産業省による後援が決定
優秀な経営者が増えると国も潤いますから、いい流れですよね。

評判のパッションリーダーズの入会条件とは

ここまで読んでパッションリーダーズの魅力は伝わったかと思いますが、気になるのがどうやったら入会できるのか、どんな人が入会できるかですよね。

パッションリーダーズの入会条件は以下です。
「起業家精神を持った経営者」
…この1つのみ!

社長・取締役・執行役員以上であれば「経営者」とみなされ、入会費の55,000円と年会費132,000円(一括の場合)を払うと入会できるんです。
当然ながら審査はあります。

私個人としては、この金額かなり安いと思うのですがいかがでしょうか。
年会費なんて一か月換算すると月々11,000円です…

この会費でこの規模の団体に所属できるなんてかなりいいですよね。

会員になると、異業種交流会などのイベントはもちろんのこと、顧問の方たち含む著名人の講演を聞くことが出来たり、優待価格で特別な施設を利用できる権利を持てたりと、評判の特典が盛りだくさん。
(※イベントごとに実費がかかるものもあり)

パッションリーダーズの活動スケジュールを見ると、1ヶ月内にだいたい6~10以上の豊富なイベントがあり、そこでビジネスマッチングや貴重なアドバイスを得られる機会があることを考えると、会費以上の価値があるな~と思います。

しかもイベント参加費の一部が寄付に使用されることもあるそう。
素晴らしい使い道ですよね。さすが経営者は余裕が違いますね。

パッションリーダーズのイベントはオンライン参加も可

画像:パッションリーダーズ公式サイト

セミナーや講演会については、毎回足を運ばなくてもオンラインで参加することが可能なハイブリッド型で、当日参加が難しかった場合も、“オンラインアカデミー”でアーカイブ視聴ができるので、日々忙しい経営者の方々にはありがたいはず。

また、ビジネスマッチングについても、自分でコミュニケーションをとっていくのみではなく、事務局のスタッフが会員の要望に合わせて他の会員の事業相性など見てコーディネートしてくれるサポートがあるのも魅力的。

このくらいの規模であれば、冒頭で挙げたような“変な勧誘”にあうことはなさそうですけれども、パッションリーダーズでは規約にも「ネットワークビジネス(連鎖販売取引)に関わる者の入会を禁止し、その勧誘、販売等行ってはならない。また、本会の会員を、他の異業種交流会や経営者団体に勧誘してはならない。」としっかり記載しているので安心です。

ここまで体制が整っていると、そりゃ評判もよくなるわけですよね。

経営者として成功したいならパッションリーダーズ入会を検討してみて

今日は経営者の間で評判のパッションリーダーズを紹介してみました。
「実は俺・私、ここに入会しているんだよね」
なんて話せたらかなり自慢になりますね。

評判の異業種交流会が気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


このブログでは他にも色々な企業やサービスの評判を
フリー記者の私、松本まさるが気ままに綴っております。

次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?