見出し画像

役立つ資格,能力,仲間

 

実は私には特殊な能力がありますが資格はありません。

それ、どんな能力なんじゃ?

それはえーっと・・・

 

社会に出るとこれでは困る訳です。

 

ある能力を定量評価したモノが資格というものです。

資格には、その取得者にしかできないことが多いです。

車の運転なんかその代表例です。

 

車の運転はできるが免許のない人はいます。

 

私は結構な資格を取りましたが、その資格で稼げるかというとハッキリ「No」と断言します。

稼げません。

 

逆に資格はありませんが、英会話や簿記の能力は仕事に大いに必要かつ収入をアップさせてくれます。

もしくはキャリアを築くのに必要でした。

 

起業や副業をはじめる前にまずは勉強からと考える人や実際に勉強する人もいます。

否定はしませんが、その勉強で収入アップに直結するなら良いのですが。

 

世の中に収入アップの資格は存在しません。

お金の稼ぎ方資格はないのです。

大学の経済学部の教授全員がお金持ちかと言えばそうではない。

 

逆に銀行や証券などのお金の現場で働く人はお金を増やす能力を持つ人は多いです。

会社の上に行けば行くほど、お金を残している訳ではないにせよ、お金はよく回っているなと。

というのが印象です。

 

能力は経験と知識の行動値ですから非常に定量評価しにくいモノです。

 

金メダルを確実に取れる練習はないですが、金メダリストの練習メニューがみんなに当てはまらないのと同じ感じでしょうか?

 

 

じゃ資格もない、能力もない人はどうすりゃいいんだよ?ということですが、心配無用です。

 

出来る人を中にすればいいのです。

 

金持ちの周りにはいろんな人がぶら下がっています。

金メダリストの周りにもいろんなスタッフがいます。

 

人脈は欲する人に築かれます。

人脈を作るのもある意味能力かも。と言ったら元も子もないですが自分でトコトン頑張るところまで行った後は

皆さん、アウトソーシングして違った能力や今ある能力で経営力を伸ばしていきます。

 

決して苦手な能力で勝負していません。

 

仲間は作るというよりは、あとから付いて来る。ことが常。

 

ちょっと考えてみたいところですね。

 インターステラ―ビズアップ主宰

「副業をはじめる前に受けたかった副業勉強会」

勉強会では世の皆さんが取り組まれている副業の世界観
世帯収入と景況の影響
副業の働き方と収入の関係
副業の選び方
など事例も交えて説明しています。

ご希望の方には
やりたいことを見つけるセッション“Find yourself”も無料実施しています。(予約制です)

副業を作る。副業で本業並みの収入を作る。副業で起業する。
副業を始めたいと思っている方や副業を始めて間もない人はこの機会に一度勉強してみるといいと思います。

これからのあなたが作っていく副業が具体的にもっと収益化され持続的に利益を生むあなただけの副業ビジネスを作れる機会になります。
後悔は一切なくきっと人に教えたくなる内容です。
ぜひ一緒に学びましょう。

【日時】2022年3月26日(土) 21:00~22:00

【場所】Zoom

【参加費無料】参加申請につきましては下記のバナーからお願い致します。

【お申込みは下記のタブをクリックしてください】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?