見出し画像

好きなことを仕事にしている人の人生は幸せである

副業コンサルタント竹中です。

 

私には小さい時から夢がありました。

社会人になってから、その夢は明確に言語化され、周りの人に宣言していました。

 

私には3つの夢があります。

  1. エンジニアになること

  2. 海外に住むこと

  3. 社長になること

 

3つ目は会社に勤めているときは周りには言えませんから2つを宣言していたわけです。

 

理系の大学を出て、会社に就職し、技術系の部署に配属され、機械系エンジニアとして仕事をしていました。

センスや幅広い技術知識、業者とのやり取りや人としての能力が磨かれました。

エンジニアとして海外工場に出向し、数年間を海外で家族と共に過ごしました。

 

さて、社長になる夢。

 

簡単になれるのですが、社長として幸せな生活を送るためには経営手腕は当然必要ですが、何を仕事にするかが重要です。

 

起業当初は1人起業かもしれませんが、成長するにつれ従業員の生活も預かるかもしれません。

責任重大です。

そんな重圧も自分自身が楽しめる仕事であればたやすく乗り越えられます。

 

私の場合

得意なこと、好きなこと、続いていることなどの掛け算でいまの仕事がありますので心底楽しんでいます。

まだ従業員はいませんから気楽とも言えますが、家族がいます。

 

エンジニアの経験と海外との交流やスポーツに携わることなど含めて複業をして収入を得ています。

 

仕事にしろ副業にしろ、その選択の基準となる自分のやりたいことについて。

 

ここが意外と皆さん軽視していて、プロとして稼ぎ始めると気付く方が多いのですが

あれ、楽しさを感じない

これ、本当にやりたいことじゃない

など

 

ここで軌道修正できればいいのですが、だいたいの場合は簡単に行かず後悔したり、無駄な時間を費やしたりする羽目になります。

 

副業の勉強会をご案内しておりますが、最初でつまずく方が多いので次回1月の勉強会は

自分のやりたいこと探し、やりたいことの見つけ方についてテーマを決めて行います。

 

ご興味ある方はご参加ください。

オンライン無料で開講しています。

2022年1月20日
「副業ことはじめ勉強会」無料オンライン開講のご案内中です。

1月は20日の1回だけ開講します。

私がサポートしている内容は、そもそも副業というものの捉え方を考えましょう!からスタートします。
・既存の副業に自分の時間を充て込むことはやめましょう。
・自分のやりたいことをベースに副業を作りましょう。
・それを育てましょう。
毎月、マインドセット、マーケティング、副業・複業・起業の方法を学ぶ勉強会を実施しています。
ご希望の方にはやりたいこと探しプログラム
“Find Yourself”の無料お試しセッションも受け付けています。
↓↓↓ 下記よりお申し込みください。↓↓↓
https://form.os7.biz/f/00a33c5e/

副業ことはじめ勉強会 オンライン無料開講
1月20日(木) 20:00~21:00 5名様受付中
【主催:インターステラー・ビズアップ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?