見出し画像

ハマれば・・・

“If I fits, I sits.”
「ハマれば座る」

猫飼いのみなさんなら分かる、猫の狭いとこ好き😻この写真ならまだまだ甘いわっとばかりにYouTubeには狭い狭いところに入る猫たちがたくさんUPされています。

例えば、、、これはなかなかにひどい!笑笑
この関節の柔らかさはスコティッシュフォールド系でしょうかねぇ。彼らは耳の軟骨が柔らかいのと関係してか、股関節も柔軟性が高いとか。でも股関節の先天性異常を持つ子もいたりするので、どこだったかな、イギリスだったか、どこかの国では繁殖が禁止された、と聞いたことがあります。

ちなみに今日の英文、パッとみて写真と合わせて意味はすぐ浮かびますが、よくみたら文法的にはおかしい。Iにsはつきません、普通。試しにググって見たら、”If it fits, I sits.”と書いてるサイトが多い模様。そして内容は全部ハマった猫の画像や動画でした。多分言葉あそびなのね、きっと、、、

ところであなたのハマっていることは何ですか?
金魚鉢にお尻がハマること、とは言わないでくださいよ?笑笑

私が今ハマっていることは、、、夏が過ぎてアイス作りもほぼ終了、栗も拾い終わったし、今は英語コーチの開業準備かな?
現在トライアルで2名の方の1ヶ月講座が終了し、お一人は形を少し変えて継続することになりました。これから同時通訳者として提供できるセミナーなどのご案内もしていくのでご期待くださいませ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?