見出し画像

本社を六本木一丁目に移転しました!(新オフィスツアー付き)

本社移転のお知らせ

こんにちは。インターノウス 広報 廣木です。

弊社は、2021年10月事業拡大に伴う従業員の増加と研修所の集約などを目的に、本社オフィスを東京都港区虎ノ門から、東京都港区六本木一丁目に移転しました。

▼新オフィスの住所はこちら

新本社オフィス所在地:
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9−9 六本木ファーストビル17F

アクセス:「六本木一丁目」駅(南北線)2番出口徒歩5分「神谷町」駅(日比谷線)2番出口徒歩8分

本日は、オフィスツアーを通して、弊社の新しい働き方を紹介していきたいと思います!

新オフィスツアー

1)オフィスビル外観

オフィス外観

オフィスビルは、六本木一丁目と神谷町が最寄り駅です。
近くには、まいばすけっとやファミマがあるため、ちょっとした買い物にも困りません。

2)エントランス

オフィスエントランス


オフィスエントランス

エレベーターを上がった17Fが弊社オフィスです。エントランスエリアは、そのままオープンスペースへと繋がっており、開放的な雰囲気です。

3)オープンスペース

オープンスペース(全体/中央は作業席)
オープンスペース(カフェ席)
オープンスペース(カフェ席)
オープンスペース(ソファ席)
バーカウンター

オープンスペースには、大きく4つのエリアに分かれます。

  1. カフェ席

  2. 作業席

  3. ソファー席

  4. バーカウンター

このスペースは、基本的に、好きな時に好きな場所を自由に利用することができます。ランチタイムや業務の気分転換、ブレスト等に利用しているメンバーが多い印象です。中には、ソファー席で休息をとったり、業務終了後、バーカウンターで仲間とお酒を楽しみながら姿も!

広報としては、コロナが落ち着いたら、是非ともこのスペースでイベントを開催したいなーと企んでおります!

4)会議室

会議室(全体)
会議室(大)
会議室(小)
会議室(小)

会議室は、旧オフィスから大幅に増えました。コロナを期に、オンライン会議が急増したため、1~2人用の会議室ができました。
これで、”会議室が足りない問題”がかなり解消されました(笑)

5)執務室

執務室(全体)
業務風景
業務風景
業務風景

執務室の様子です。弊社は、コロナ以降、出勤日を部署毎に決めるようになりましたが、今日は営業部・開発部など多くの出勤していて、とても賑やかでした!

6)働くメンバー

最後に、各部門で働くメンバーの集合写真を抜粋して紹介します。

営業部(SES事業部)
営業部(人材紹介事業部+SES事業部)
開発部
プログラマカレッジ講師


新しいオフィスになり、心機一転。より一層、パフォーマンスを発揮できるよう社員一同精進してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?