最高モンゴルナイトフィーバー

散歩や長めの移動でいつも聞くのが
「モンゴルナイトフィーバー」。

オモコロを運営しているバーグハンバーグバーグの社員である3人組が暴れ、宥め、ツッコミを入れて進んでいく最高こラジオ番組だ。
YouTubeで毎週土曜日に更新されている。

ラジオパーソナリティはこちら。

暴れ役/「狂った太陽」 モンゴルナイフ

私は僭越ながらモンちゃんと呼んでいる。
モンちゃんがどんな人か、私の目線で書いた記事はこれ。

YouTubeのモンちゃん紹介動画がこれ。

おもしれー女……
と思わずにはいられない。

続いて

宥め役/全部嘘の男 山口むつお

すごい
なんで嘘つくようになったかの理由がすごすぎる。
嘘すぎておもしろいけどれっきとしたバーグハンバーグバーグの執行役員として会社を支えていらっしゃる。
そして子持ちのパパ。

最後に

ツッコミ役/ダウナー版キョン ヤスミノ

総じてツッコミ役が多い。
オモコロの記事でもむちゃくちゃなボケを受け止め続けている。
そうかと思うと本人がむちゃくちゃになったりするので目を離したくない。


さて、ラジオの話しますか。
ラジオ自体、最初はオモコロに掲載されているのみだったけれど途中からYouTubeにあがるようになり聞き始めた。

なのでまだ全てを聞いた訳ではないです。

しかし途中から聞いても面白すぎるのでぜひ視聴してほしい。

結構たくさんアップされてるから私のオススメと簡単な好きポイントを並べていきます。
(私の初プレイリスト「狂」より)

中にはバリバリの「汚」のものもあるので警告を発しながら並べます。
※マークでお示しするのでご注意。


【084】眉メイクと米粉パンに人生を狂わされる人

•山口さんの眉メイクへの目覚めの喜びと美しくなりたい気持ちを応援するモンちゃんと見守るヤスミノ

•米粉パンへの暴れ

•※ミルキー


【088】お正月もちスケジュール発表しちゃう

•動物に命を狙われる年末のモンちゃん

•餅の鬼神モンちゃん

•笑い、困惑する男性陣


【107】すごい花が咲くかもしれないのにーー!

•花にワクワクするモンちゃん

•花見ろおじさん

•2人に困惑するヤスミノ


【063】そうか?気持ちだけ森へ行こう!

•突然「ない」森に行く

•いろんな(村上)春樹がいる

•PUFFYのユミが魔女


【056】確定申告パニック!大奇声スペシャル

•確定申告終わりたてで狂っているモンちゃん

•確定申告中も狂っているモンちゃん

•ポメプゥ〜

•シンプルな狂人


【114】寝坊した朝は弾丸になる

•トップスピードのモンちゃん

•崩れてくるおばあちゃん

•※お詫び怪談


【113】大騒ぎドライブ伝説

•大型撮影裏話

•尻滅裂

•光っていたいから光り物を食べるモンちゃん

•素で人の気を狂わせるモンちゃん


【062】搾りたて&悔しンボのコーナー

•20:02からの渾身のソーラン節

•山口&ヤスミノ「「やば…」」

•「キヌアっていらないかもォ!!」

•※おしっこ


【078】冥府の入り口の番犬ケンベンス

•鼻に侵入したつくね

•※21:00〜う◯このバイオリズム猫と同じ歌詞

•モンちゃんのネコちゃん出演


【130】絶対音源をカットしたいとき人はこうなる

•※THE 汚言 SHOW

•※局部名称絶叫連呼

•狂った医者のエッセイをアニメ化

•ほのぼの中古ジムニー屋さん




どれもものすごくおもしろくて日々の栄養!

必ず一回家で聴いてからお散歩のお供にしてほしい。

なぜならおもしろすぎて笑いが止まらないから。

モンちゃんがひとしきり暴れて、山口さんが見守ったり乗ったりして、ヤスミノが呆れながらツッコミいれる流れが良い。

3人とも語彙力やサブカルの知識が豊富なのでハイコンテクストなやりとりが出てくるのが特に良い。

あと悪口とかがないから気持ちよく聴ける。
ただし下ネタはバンバン出てくるのでご注意。

このラジオを聴いている人がもっと増えますように!!

聴こう!!モンゴルナイトフィーバー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?