モンゴルナイフという女

爆音の光そのもの


かねてからバーグハンバーグバーグ(BHB)が運営しているオモコロは知っていたが、ある日とんでもないライターがいることに気づいた。

その名は モンゴルナイフ

不審者を撃退するため自ら兵器になったり、赤ん坊になって好き放題暴れ回ったり、かと思えば東京23区の地図を極めて正確に書き上げる理性も併せ持つ。

異常

その一言に尽きる

謎すぎるパーソナリティに興味が湧いてきた。

その彼女が動画(オモコロチャンネル)のサムネイルになっていた。

動くモンゴルナイフ
話すモンゴルナイフ

異常極まる記事からは所作がまったく想像できない。
見よう。見るしかない。一体どんな人物か。


発声一発で好きになってしまった。

ただしこの後動画は汚い話しかなかった。

でも、それを差し引いても彼女は輝いていた。

もっと彼女の世界を知りたい。

ラジオをやってるらしい。
聞こう。

ハマった。

金曜日の夜にふさわしい爆走ラジオ
『モンゴルナイトフィーバー』

全体の8割くらいがお下劣だけど、このお下劣具合が私には合ってる。

下劣ネタの中にモンゴルナイフの魅力が光る。

嘘みたいなエピソードや、それを臨場感たっぷりに語る声は見ものならぬ聞きもの。

地理やサブカルチャー、メイクやお洒落などの幅広い知識があるのがギャップとして効いている。

同じくパーソナリティの山口さんの関西的なツッコミと肯定、ヤスミノさんの呆れながらも進行を整えるフォロー等も心地良い。

くだらなさが、3人の人柄の良さが、疲れた身体に沁み渡る。

朝に聞いても効果有り。
笑って眉マスカラが飛んでいくけれど。 

はじめてYouTubeでリスト作った。

動画「ふっくらすずめクラブ」チャンネルでも彼女の暴走は止まらない。

山猿の如く暴れたかと思えば、メイクも絵も料理もめちゃくちゃに上手い。

隠しきれない知性がある。
そう感じた。

あと笑顔がTHE笑顔といった感じで印象的。

これを読んで気になった方はYouTubeでぜひご覧ください。
以下で検索するといい日になります。

•モンゴルナイフ
•モンゴルナイトフィーバー
•モンゴルナイトフィーバー 神回
(ノー下劣回だと餅の話と米粉パンの話推奨)
•ふっくらすずめクラブ

オモコロのサイトもよろしくお願いします。

(回し者でも関係者でもございません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?