見出し画像

2月10日雨の日インターン「珈琲飲み比べ」(がっきー)

こんばんは。がっきーです。
今日は久々に本格的な雨です。こんな日は深煎り珈琲が合いますね♫

さて
本日は某所にて珈琲の飲み比べによる味の違いや特徴、その説明の仕方をBチームを含めた全員で共有しました。
やり方は前回Aチームでの飲み比べと同じ。
ただ「お客様の前で淹れる」を想定したため、少し緊張感を覚えながらみなさんドリップしていました。

今回特に違いを感じたのがミル(豆を挽く機械)の挽き目。今日は新しいミルをおろしたのもあって細かく挽き目を変えながらのドリップ体験。同じ焙煎度の豆でもメッシュの違いによって味の軽さの違いを感じたりドリップ具合も違ったりと新しい発見がみなさんあったと思います。

また今回はA、B合同での開催で、さらに2つの小グループに別れてドリップしたので、これまであまり絡めていなかった人たちとも初めて会話できていい時間になりました。
今後もインターンを重ねる中で、たくさんの人とコミュニケーションをとり、いい雰囲気で珈琲スタンドをオープンできるようにしていきたいと思います。

ではまた!

#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼 #ハンドドリップ #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #ハンドドリップノック #インターンシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?