見出し画像

3月23日、24日「手づくり看板」&「懇親会」(がっきー)

いよいよオープンまで10日ほどとなりました。
オープンまでに必要な資材の買出しなどバタバタ慌ただしく飛び回っているがっきーです🙋‍♂️

そんな中、今日は3月25日のプレ企画を前に看板づくりをしました。

事前にオーナーの倉橋さんと打ち合わせをし、おおよそのイメージと方向性を決定!

テーマは
「みんなでつくる」
にしました。

倉橋さんには、カッティングシートなどを活用して綺麗に作る方法を教えていただきましたが、メンバーに愛着を持ってほしいという想いもあり、みんなでわいわい手ガキすることに決定!

ただ、メンバーへの呼びかけがギリギリになってしまったこともあり、今日はあまり人が集まらず...
やり方もみんなの意見を聞きながら決めていこうと考えていたので、作成に取り掛かるまでの準備に時間がかかってしまい...
結局今日は下ガキのみ😅
金曜日のインターン時なら多くのメンバーが集まるので、その時に最終仕上げをすることにしました。

下ガキ段階でも既に見た目から温かみが感じられてけっこう気に入っています♫
今から完成が楽しみ♫

「みんなに考えてもらう...」
というスタンスでみなさんに色々投げかけていたところ
手伝ってくれていたメンバーから
「君はどうしたいの」
という言葉がありました。

けっこう深い言葉で...
とても考えさせられました🤔

次回はプレ企画前最後!
アフターに交流会も企画されていて楽しみです♫

そこで看板も完成予定なので、またこちらでもご披露しますねぇー☺️

看板担当のがっきーでした♫
ではまた🫡


◾️??追伸??
3月24日分もこのまま僕が追加更新します!

24日は通常インターン回!
今日もひたすら接客シミュレーション!

先週はワンオペでのシミュレーションでしたが、
今回は実際の店頭対応をイメージして複数人対応のシミュレーションをしました。

注文を受ける人、豆を挽く人、ドリップする人、その他。
それぞれの役割を確認し、その後全員がひと通り役割をこなしました。

ワンオペより複数人でのコンビネーション対応の方が意外と難しい!
人数が多ければ良い...
って訳でもない🤔
そんなことを実感した練習でした。


明日はいよいよプレオープン企画。
今日の注文者は同じインターン生でしたが、明日はお客様対応!
ワクワクドキドキ身も引き締まります。

あっ
この日は昨日下ガキした看板も完成させましたよ!

☆こんな感じ☆

どうですか??
良い感じじゃないですか??

「みんなでつくった」看板!
気に入りました♫

◾️今日はインターン後に懇親会も♫

愛知県豊橋市の八百屋「一期家一笑」さんのオードブルにおにぎりと、
さらにはみんなで作った豚汁でパーティー♫

メンバー和気藹々めっちゃ良い雰囲気で!
絆が一層深まりました。

明日のプレオープン、そして4/1の本格オープンに向けて
侍ジャパンばりのチームワークで頑張りまーす🤩

応援お願いします🙇‍♂️

ではまた🫡

#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼   #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #現地練習スタート #インターンシップ #ハンドドリップ #赤塚山公園 #グッドタイムプレイス #看板づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?