見出し画像

飛沫防護カバー:いろいろなマスクに着けてみた〜その2

こんにちは。
V-LOCKSショップの店長です。

今回は、いろいろなマスクに飛沫防護カバー「Cu-PROTECTOR」を着けてみました。
実際どんな感じになるのか、ご覧ください。

各社マスクのサイズ適合表に載っていないものもありますので、ご参考になさってください。

ユニ・チャーム Smart Color ふつうサイズ その1

飛沫防護カバーはふつうサイズ用を着けてみました。

ユニ・チャーム Smart Color ふつう × 飛沫防護カバー ふつうサイズ用


ユニ・チャーム Smart Color ふつうサイズ その2

本来のマスクのサイズは小さめなのに、普通サイズのマスクを着けている方もいらっしゃるかと思います。
そうした場合は、飛沫防護カバーは小さめサイズ用のほうがフィットするようです。
これはSmart Colorマスクに限ったことではないのですが、一例としてこのマスクでご案内します。

飛沫防護カバーは小さめサイズ用を着けてみました。

ユニ・チャーム Smart Color ふつうサイズ × 飛沫防護カバー小さめサイズ用


Fitty シルキータッチ やや小さめサイズ

飛沫防護カバーは小さめサイズ用を着けてみました。

Fittyシルキータッチ やや小さめ × 飛沫防護カバー 小さめサイズ用


Victorian Mask

飛沫防護カバーはふつうサイズ用を着けてみました。

Victorian Mask 普通サイズ × 飛沫防護カバー ふつうサイズ用


Blue Ocean 3D Mask AIR  

Victorian Maskもそうですが、男性の場合はダイヤモンド型のマスクの場合、マスクのサイズより1サイズ大きい飛沫防護カバーをおすすめします。
そうでないとマスク全体をカバーできない場合があります。

飛沫防護カバーは大きめサイズ用を着けてみました。

Blue Ocean 3D Mask AIR × 飛沫防護カバー 大きめサイズ用


PITTA  MASK REGULAR

飛沫防護カバーはふつうサイズ用を着けてみました。

ARAX PITTA  MASK REGULAR × 飛沫防護カバー ふつうサイズ用


PITTA  MASK SMALL 

飛沫防護カバーは小さめサイズ用を着けてみました。

ARAX PITTA  MASK SMALL × 飛沫防護カバー 小さめサイズ用

少し大きいようですが、ズレ防止テープを下の写真のように貼るとずれにくくなります。それでもズレる場合は下の方にも貼るとよいでしょう。

切れ込みの近くに貼るとずれにくくなります



N95タイプのマスク

N95タイプのマスクについては、申し訳ございませんが合うものがありません。
形が特殊なので、飛沫防護カバーには合いませんでした。



飛沫防護カバー:よく合うマスクはどれ?〜その1 はこちら


※ 飛沫防護カバー「Cu-PROTECTOR」は感染を完全に防ぐものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?