見出し画像

おかの日記 12月24日 / クリスマスイブだろうが仕事しろ

昨日は #岡野インフラ研究所 という私が2019年に立ち上げたコミュニティの定期ZOOMを開催した。月に2度。ZOOMを開催している。そしておかの有料コンテンツはほぼ横流しのコミュニティで、2021年の総括と2022に向けて。

大きな気づきとして。

私個人は、自分の主催コミュニティの運営に目が行き過ぎていて、他コミュニティさんを楽しめていなかった。たぶんかなり大きな機会損失をしていたし、楽しめてたら純粋に自分の幸福度が高かっただろうなという感じがする。

もっとお邪魔させて頂きたいし、楽しませて頂きたいし、メンバーさんとも仲良くなりたい。 

そしてなんと言っても。

2021年の岡野個人はとにかく反省点の多い一年となっだ。ご批判やお叱りを頂いていることに本当に感謝している。何かしら毎日怒られていた。40手前にして、ヤバい人生を歩んでいる気はする。2022年はちゃんとしようと決意を固めている。

必ずお返しする。

その為にも師走の残り数日を全力で駆け抜けたい。

ということでまずはおかの日記のバナーをかえた。お気づきの方もいたかもしれないが、実写からイラストへ。

まずこちら。Twitterのアカウントもイラストにかえたので、合わせてこちらも。実はこの時点で、髪を坊主にしようと考えていたくらい。アイコンに寄せていくスタイル。本気。

イラストに変更

と思っていたら。イラストを描いてくださっている「こどはり」さんより、最新イラストが届く。

ということで、バナーもこちらに変更

かわいい。こどはりさんありがとう。

さて。今月も24日になり、来年のスケジュールを提示する時期にもきた。私の年間スケジュールは。去年いろいろと動いたので、ある程度パターン化はしてきているのだけど、定期スケジュールの【中身】を設計していく必要はあるだろうし、変えるところは変えていくし、タスク化する必要もある。スケジューリングや計画や予算出しからのタスク化は、得意だし、それを評価されているのだけど、何せつらい。好きなひとはいないかもしれないけれど。しかし、その労力は必要なものであることは間違いない。クリスマスイブだろうが関係ない。やるときにやるだけ。仕事しろ37歳。今日は銀行とのやりとりをしたから合格だろう。いや。他にもやった。

私の仕事術は特殊なので、あまり理解されないところはあるのだけど、ご紹介したい。

※有料記事になっていますが、24時間以内であれば返金が可能です。
マガジンの登録をしていただくと、日々の日記が全てご覧いた抱けるのでオススメしています。是非に。マガジンは限定数はありません。

第一の段階

ここから先は

1,924字

¥ 500 (数量限定:残り 8 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?