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インサイドセールス 達成できる目標の立て方

おはようございます!興味です。
実業務の中でいいなと思った業務改善があったのでまとめようと思います。

結論、目標の立て方なのですが、今まで自社のインサイドではデイリーの目標に重きを置いており、月次の目標を単純に営業日数で割って算出していました。

ただ、それだと月に実施する商談数に波があり、月末にフィールドセールスの時間をかなり密に抑えるという形になってしまっていました。。。

そこで今月から週に何件実施するかを仮置きし、会議の多い日や営業が有給を取る日などを少なめに実施するようにシミュレーションするようにしました!

下記、画像がシミュレーションのイメージです。

スクリーンショット 2021-10-08 8.23.14

毎週木曜日は会議があるから少なめに読むとか、色をつけているのが営業の有休消化日やコロナワクチン2回目の次の日等、商談を入れるのが難しい日を入れています。

こうして良くなった点は
1、週単位で実施数を読めるようになり、修正がききやすくなった
2、デイリーでは複雑な計算が必要になっていたが、単純に数値で状況が見えるようになった

この目標の立て方であれば、今月も余裕を持って目標達成を狙えそうです。

今後も業務改善で良い筋のものがあれば、ゆる〜く更新していきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。

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