見出し画像

新しさと老練さと心強さと

目覚めよ!魅力!!人生のドラマコーチャー斧研(おのとぎ)雅子です。

素晴らしい公演が行われる予感んんんん キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

プレ公演のライブ配信でアガル

私の演劇の師匠三輪えり花さんが3月に上演する朗読劇のプレ公演のライブ配信を拝見して、めっさワクワクドキドキ!

もう本公演が楽しみでしょうがない状態になっております。

ミュージカル好きな人だと冒頭から鷲掴みされること間違いなし!
かっこよすぎ~~!

昔、私はえり花さん脚本の「何がすごいの!?シェイクスピア」で主演を務めたことがあるんだけど、それを思い出すような色んな要素も散りばめられていて、懐かしいやら嬉しいやら。

アガルけど悔しい~

実はこの公演のキャスト募集(オーディション)があった時に、稽古に東京へ通うのは無理だから諦めたんだ。
で、私は参加できないけど、在京の後輩俳優にこのオーディション情報をお伝えしたら受かって、出演することになったんだよ。
けど、コロナ禍でオンラインで稽古することに変わっていってさ、
私も参加できたかもしれん(;Д;)と、今になって悔しく思ってしまう。

朗読??いやいやもっと凄いぜ!

出演されるルーサー市村さんがNHKラジオ深夜便で、この公演は「朗読」ではなく「演読」だと言われていたけど、本当にその通り。

一般的に「朗読」と言えば淡々と感情を込めずに進むんだろうけど、今回の公演では登場人物が情感たっぷりに演じるし、歌もあるという事らしい。

しかも、生演奏で歌われるんだけど、その演奏家兼作曲家の榎本智史さんが、登場人物に合わせて歌のイメージを分けて様々な曲を作ったようで。

今これがジャストミート

面白いことに、このテンペストが書かれた時代は占星術が盛んだった頃らしく、主役は占星術を駆使して人生を漕ぎ渡っていく。

更に「エリアル」という気の力を駆使できる登場人物も出てくるが、まさに気の力=振動=音楽ってことで、音楽を本当に大事に扱っている

これって今スピ色々言われている事じゃないの??

とにかく、本公演が楽しみ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

**********************************
”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”
そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff
各SNSへのリンク、連絡先はこちら↓
https://lit.link/onosa
一番出没してるのはfacebookです
三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ

演劇は日常とは切っても切り離せないですが、
演劇という仮想空間で日常を生身の身体で擬似体験することで、
実生活を円滑に過ごせると実感してます。

演劇という私の大好きなアイテムを使って、
周りが幸せになれたらいい。そのためにコーチになりました。

興味が湧いたあなた。是非アクセスしてね。

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)