見出し画像

卒業式の練習をがんばる娘。

もうすぐ卒業。

卒業式では将来の夢を一人ずつスピーチするらしく、
ちょっと前から練習しています。

大きくなったら何になりたい?

娘の夢はデザイナー!
あれ?そんなにお洋服好きだった?と思うんですが、
制作系が大好きだからかな?

と、ここまでは微笑ましく見守っていましたが、
なんと!
卒業生挨拶のリードを任されることに!!!
1年前からの成長っぷりが半端ない娘。

そこにきて、Science のプレゼンも。
これが本当に長い。。
A4の紙にびっしり書かれてて、
覚えられるのか不安な母。。

娘は私と同じで視覚で覚えるタイプっぽいので、
夜な夜なお母ちゃん手作りの紙芝居を作っています。
イメージできれば、覚えられるかなって。
娘にはもっとかわいく書いて!
と言われますが、無理です。ゴメン!

楽しみだけど、心配です。がんばれ、娘ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?