見出し画像

【番外編】インター受験塾&カウンセラー・コンサルについての私見

今回はインター受験塾について私の個人的な意見を述べる回ですが、ご興味がございましたらどうぞ最後までお付き合いください。

インターナショナルスクールへの志願者の増加に伴い、インター受験塾やカウンセラーが巷に乱立しています。

私も実際に「おすすめの対策塾を教えてください」とご質問をいただきますが、「ない」とお答えさせて頂いています。

ない」というのは、お子様とご家族と伴走してくださる素敵なカウンセラーや先生が世の中にはいらっしゃるとは思いますが、私が出会ったことがないため「ない」「知らない」と回答しています。

また、実際に合格されたご家族に伺っても「使ってない」「わからない」と言われることが多いのが現状です。
※私の知る範囲での話と私の意見ですので、決してインター受験塾やカウンセラーを否定するものではありません。

ここから先は

2,830字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?