今日という日は二度と来ない

タイトルにも書いた通り、今日という1日は今日限り。なんならこの瞬間も今だけしか味わうことができないもの。

そんなこたぁ、言われなくたってわかってるんだよ!わかっててもどうしようもできない、動けない、やる気が出ない。そんな日が絶対ある。

私は今日がそんな日だ。

大学では修論に追われ、所属団体では責任ある立場にあり、内定先のイベントにも絡んでいる。

なにこれ?なんでこんなにやることあるの?

そんで、なんでやることは探さなくてもあるのに、私は悠長にnoteなんか書いてるの?

これは私の精神を保つための取り組みだ。日々胸の内でぐるぐると考えてしまうこと、暗い気持ちを吐き出すための、飾らない自分を曝け出すための取り組みなのだ。

人前ではしっかりした責任感あるキャラでやらせてもらっている。というかそのキャラしかできない。オチのある話はできないし、かといって人から話を引き出すのが特段上手いわけでもないし。私はこんな人!というわかりやすい記号があればいいのになーと思う。

私は幸いなことに遺伝子に恵まれ、そこそこ顔はいい。そのおかげか第一印象はいい。でも中身に深みがないから、第一印象がいいだけの人になってそう。その自覚があるからこそ、責任感ある人に擬態している。そうしておけば私の評価が下がることはないし、変に傷つくこともない。

でも!でも!私はもっと保育園児の私を曝け出したい。もんのすごく甘えん坊で、感情がコロコロ変わって、自己中心的な私をよしよししてもらいたい。どっかにそんな都合のいい人いないかな〜。私をベッタベタに甘やかして赤ちゃん扱いしてくれる人。毎日生きているだけで褒めてくれる人。

神様、どうやったらそんな人に出会えますか?

私は自分で自分のことを認めてあげられていないので、誰かから認めて欲しいのです。自分が好きな自分とは程遠いので、誰かからヨシヨシされることで承認欲求を満たしたいのです。どこかにこんなわがまま女を飼ってくれる素敵なお方はいませんか?


2021.12.9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?