見出し画像

20/21前半戦の総括

ぼなせ〜ら♪ 通院です。インテルストアの購入方法を紹介しようと思ってたんですが一連の流れのスクショが消えちゃったんで止めましたw 購入したいけどやり方が分からないよ!って方はDM下さい教えます。


今回は予定をガラリと変えまして前半戦の総括として独断と偏見でインテル選手の採点(10点満点)をしていきます。出場していない選手は採点しません。採点対象はコッパ・イタリアのミラノダービーまでです。それでは…

個人の採点

ハンダノビッチ(5.0)
昨シーズンのリーグ最小失点のGKか?って思うほどに数少ない枠内シュートで確実に失点している印象。数年前からもハンダノビッチが見送ったらほぼ確で失点すると言われていたがそれは他の近距離でのセーブやハイボール処理が完璧だったから見過ごされてただけであって風当たりが強くなっても仕方がない。もちろん序盤は戦い方を変更したりしてバランスが悪くなり被弾率が増えたのも原因の1つかもしれないがヴェローナ戦でのぽろっとミスは正直頭にきた。最近は失点も減ってきたがそれでもお金さえあれば夏に正GKの座を受け渡しても不思議ではない。暗黒期を支えてくれた選手なだけに今シーズンこそ貴方とスクデットを獲得したい。

ハキミ(7.0)
足が速いと聞いていたが蓋を開けてみたら速くて両足蹴れる化物でビビった。守備に難ありでレアルが手放したと言われていたが別に下手ではないしコッパ・イタリアのレオンみたいな無意味なスライディングさえしなければWBとしては上出来。寧ろWBの守備は戻ってこれてコースさえ切れれば良きと思ってるので悪くない前半戦だった。強いて言うならもう少しヘディングシュート上手くなって欲しいw
2桁ゴール&アシストに期待。

ガリアルディーニ(6.0)
インテリスタに嫌われがちだが自分の役割を理解してる選手がいるのは大きい。目立った活躍はないけど守備時のポジショニングは今の中盤の中でそれなりに評価はしてる。総体的に見るとスタメンである必要性はないが1点差で勝つぞ!ってときにたまには使われてほしいかなぁ。相変わらずトラップが下手でジャッロを誘発させがち。まぁ出場時間が少ないけど頑張っていると思う。

デフライ(6.5)
昨シーズンと比べちゃうと個人のパフォーマンスはそこまで落ちてないもののDFラインのコントロールがイマイチかぁって感想。コンテのせいってのもあるけど。引かれた相手に対してもうちょい縦パスねらってほしい。チームとしての問題だがCKはルカク裏のデフライかダンブロージオを狙えばもっと簡単に勝点3獲得できる。

サンチェス(6.0)
基本的にジョーカー役なので途中から出場する際には降りてきてサイドチェンジしたりするのは効果的だがスタメン時は落ちてこないでもっと前に居て欲しい。パスも良いけど少なくともアタッカーなんだからシュート第1で動いてもらいたい。サンチェスだからあの額支払ってるけど正直厳しい。ジェコとのトレードは恐らく消滅したから後半戦はもっと頑張れ。

ルカク(7.0)
昨シーズンと比べて明らかにポストプレーが上手くなってきている。セリエAではクリバリ、デリフト、シュクリニアルくらいしか対等に戦えるCBはいないはず。ストライカーだからゴールが奪えないと批判されるだろうけどゴール以外での貢献度を考えると批判がしにくい。でも決めろ。PCR7に得点王を与えてはいけない。

ラウタロ(6.5)
万人受けの良い選手だが決定機を余りにも外してる。加入した18/19シーズンの方がもっとシュートを大事にしていたようにしか見えない。2トップだから使われてるけどこれじゃあ1トップシステムになった途端ベンチ行きだと思う。契約延長ほぼ確らしいので後半戦はもっと落ち着いて目指せセリエA20ゴール。
*ドリブルは上手いと思ってます。

コラロフ(5.0)
確かに守備は緩いが開幕数試合は間違いなくコンテの戦い方によるスケープゴートにされていた。バレロがブロゾヴィッチを覚醒させたようにバストーニの成長に貢献してくれたと妄想するしかない。点が必要なときにLWBとして起用されないかなぁ。願望です。

センシ(5.5)
プロは第一に健康であるべきことを再確認させてくれた選手。それでもバイタルでの点と点を通せる数少ない選手だと思ってる。何やかんやドリブルも上手いし。後半戦こそ毎試合出場しろとは言わないが数試合に1度はジョーカー役として出場できるように整えてほしい。上手い下手以前にまずは出ろ。

ラノッキア(6.0)
若いとき挫折しただけあって今ではそれが逆に活きてるのかもしれない。数少ない出場時間だがほぼ完璧。多分ベルニ的な役割をしてると思うw 貴方が唯一のインテルでのタイトル経験者だから引き続き上手くロッカールームをまとめてほしい。

ペリシッチ(5.5)
様々なポジションが出来るから貴重ではあるが買い手がいなかった現状を脱することができてない。昔と違い切り返しのキレが無くなってきてるように見えたので簡単にあげてほしい。様々な環境で活躍してきた選手だから後半戦には期待してる。昔の大黒柱が黒子に徹すればチームはもっと強くなれる。

ヤング(5.5)
ヤングがスタメンじゃキツい。ヤングに求めることは1つ。ボールの落下点に入る練習してくれ。

ビダル(6.0)
正直期待外れ。全盛期のように動こうとするものの70分になったらもう動けてない。下手なことする前にコンテには決断していただきたい。それでもユヴェカス相手に決めたから評価する。

バレッラ(7.5)
前半戦のMVPアンケートをしたら多分バレッラかルカクの2択になると思う。誰よりも早くバレッラのことを評価していたからセリエA外からも評価され始めて嬉しい。もっと冷静になれと言われるが熱すぎるぐらいがちょうどいいのでそこはあまり問題と思ってない。課題を言うならファールを貰いに行って取られてカウンターがあるからそこは要改善(ローマ戦等)。数年後のことだけどコンテがインテルを去ったらビダル、カンテみたいに欲しがられるはず。好きです。以上。

エリクセン(5.5)
コッパ・イタリアまで何もしてないので特にコメントはない。コッパ・イタリアも良かったのか正直分からないけどあの1発で全ての流れを引き寄せて欲しい。コンテがどう考えてるか分からないがアンカーではないかなぁ。それでも今のサッカーじゃ上下が早すぎてアンカーしか無いのかもしれない。

ダンブロージオ(6.0)
プランDと言われるほどセットプレーが強い。コンテのユヴェカス時代のカセレスみたいな役割。リベリーやレオンと対面したときいつもならイエロー貰っても止めてたかなぁ。って思ったりはした。早く帰ってきて下さい。

ダルミアン(6.0)
期待されてない選手ほど活躍しがちの例。RWBが多いけどLWBが不甲斐ないのでハキミとの両翼がみたい。地上の守備がめちゃくちゃ上手いのでサイドアタッカーの潰し役的なサプライズスタメンもいいのかもしれない。

シュクリニアル(6.5)
昨シーズンは3バックの適応性が無いと散々言われたが今シーズンはそれを忘れさせてくれる活躍で安心してる。コロナで離脱が長かったがシュクリニアルがいりゃCL敗退もミラノダービーも負けてなかったと思ってるので後半戦は引き続き鉄人ぶりを見せてもらいたい。将来はネラッズーリのカピターノに。

ブロゾヴィッチ(6.5)
飲酒運転を繰り返してのにも関わらずマロッタが放出しないだけ実力があると言うこと。今シーズンは目に見えるアシストが増えてきて本人も楽しいはず。ユヴェカス戦で無双させてくれたピルロ監督には感謝している。

バストーニ(6.5)
気付けばセリエAを代表する若手を通り越しそうな勢いで成長している。このままいけば余裕でアズーリのレギュラーになれる。冷静すぎていつかやらかさないかだけが怖いです。

ピナモンティ(5.0)
コンテならピナモンティを使いこなすと思っていただけに悲しいです。現状4,5番手だから難しいもののここまで出場機会が少ないのは練習でコンテを納得させることができてないのであろう。枚数の関係で恐らく残留するだろうけど本人のためには完全移籍でもいいから去るべき。

コンテ(0~10)
就任した際にも言ったがコンテはスクデットを獲得すれば成功。逃せば大失敗と言っているので冬の段階では評価できない。周りに色々と言われるだろうが勝つためだけの采配を期待してる。プランBは無くてもいいから勝て。以上。

最後に

今シーズンはインテルがスクデットです。
他サポの皆様ごめんなさい。
それではアリーヴェデルチ
👋

コメントもじゃんじゃんお待ちしております🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?