見出し画像

Buzz Song Pick Up!! -Bad Banny「Me Porto Bonito」-

♪音効さん必見!音楽配信サービス「Dig in!」
完全無料DL!優れた機能も充実!権利も安心なDiginで作業効率化へ

■Spotifyプレイリスト

今回はBad Bunny「Me Porto Bonito」を紹介します!

アーティスト:Bad Bunny
アルバム名:Un Verano Sin Ti
発売元:Rimos Entertainment

言語・音楽ジャンルの壁を超えて活躍するBad Bunny。洋楽をよく聞いている人は一度は彼の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

「Me Porto Bonito」はSpotifyで現在6億回再生突破中。他の人気曲も再生回数は全て4億回は超えています。
2年連続で、Spotifyで最もストリーミングされたアーティストとなっているみたいです。

彼は2018年に、カナダ出身のラッパードレイクとコラボレーションした『Mia』が全米で大ヒットし、世界中で3番目に多くYouTubeのビデオを見られたアーティストになりました。


カーディ・Bの大ヒットシングル『I Like It』にもフィーチャリングしていました。


Bad Bunnyはプエルトリコ出身の1994年3月10日生まれで、イースターのイベントでうさぎのコスチュームを着せられて、嫌だったのに写真まで撮られた!という嫌な思い出からBad Bunnyというアーティスト名にしたそうです。

画像1

引用元:soundcharts

これは各SNSでの彼のフォロワー数です。ほとんどのSNSで当たり前のようにフォロワー数は1000万人越え。

驚いたのはLINE MUSICです。日本でしか利用できないアプリなのですが、まさかの1760人!そんなはずはないとLINE MUSICダウンロードして確認してみたのですが、本当に1760人でした。そもそもLINE MUSICを利用している人は洋楽に興味がない人が多いのかもしれませんが、日本での知名度はまだこれから上がっていく可能性がありますね。

ラテン音楽に興味がない人もBad Bunny、是非聴いてみてください!


itunes購入リンク