見出し画像

私の機材

今回は私が普段使用している機材についてお話ししよう。

1.パソコン

私はMacBook Pro 16インチ 2019を普段使っている。
購入理由は、intel insideだから。
そしてBootCanpが使えるから。


MacBook Pro 16インチ 2019シルバー Apple公式画像

スペックは、
CPU:intel Corei9 9880H
メモリ:16GB
GPU:AMD Radeon Pro 5500M
ストレージ:1TB
のモデルだ。
色はシルバーを選んだ、私は以前もMacを持っていてその時から
Macのシルバー筐体に惚れていた。
以前持っていたMacはAppleロゴも光るモデルだったが…

2.タブレット

私が普段使っているタブレットは、
iPad Pro 11インチ 3世代だ、
これもシルバーのモデルを選択
ストレージは128GB
特に言うこともないが、「顔認証がうざい」
これは致命的であるが、原神が快適に動いているので良しとする。

iPad Pro 11インチ 3Gen Apple公式画像

3.スマートフォン

私が使っているのはXperia 5Ⅲである。
ここまでApple製品で固めてきたのになぜスマホはAndroidなのか
それは単純に、Xperiaのデザインと形が好きだからである。
あの縦長ボディは持ちやすく縦の画面範囲を広く取れるので
LINEやTwitter、Instagramなどが見やすい。
またカメラアプリの楽しさもXperiaの良さである。

Xperia 5Ⅲ公式画像
Xperia純正カメラアプリ Photography Pro

4.カメラ

最後に紹介するのはカメラです。
私が普段使っていたカメラはNikon D3100です。
なぜ過去形なのかと言うと今は、手放して持っていないからですね。
さらに私は、フィルムカメラにも手を出していて、
Nikon FG-20を普段使っています。

Nikon FG-20
Nikon FG-20と友人のminolta SR505

といった所で今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?