見出し画像

こうしてみたい!!!🐟

2年制の専門学校も終盤へ。
ここできました、

卒業制作🍳

卒業制作は個人制作ではなく、5-6人のグループで各メンバーが1品を担当する形のものでした。
審査員へのプレゼン後、試食という流れでした。
私のグループは、男のみ…🤔

担当は魚料理になりました🐟

1人でメニューは作った事がない。
卒業制作…どんな料理を作れば良いんだろう。
頭の中は真っ白。

まず食材を決めよう🐟
あまり細かいことは分からない。自分の好きな魚にしよう。
ということで、選んだ魚は…

サーモンにしました。

次は調理法、どうしよう…何も浮かばない。
焼く、茹でる、揚げるくらいしか思い付かない。
しばらく悩みました。
実習のレシピは全部一杯にメモをして、ファイルするくらい一生懸命にやったつもりだけど全然浮かばない。
本見てもチンプンカンプン。
てか本のレシピ作って卒業制作になるの?と言う謎のプライドも登場。

で、ちょっと原点に戻ってみました。

どうしてサーモン好きなの?

刺身や寿司も好きだし、サーモンは焼いても美味しくて好き。

スモークサーモン美味しいよね
職場でスモークサーモン作ったりもしました
サーモンのエスカベッシュ、盛り付けが洋食ですね
(笑)
サーモンソテー、香草バターソース


じゃあ…

これ両立させる事出来ない??

ようやく卒業制作らしいテーマになったのですが、深い沼の始まりでした…。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?