IMC・パーセプション戦略の本棚

21

新しい”消費”生活様式とは?

東京・大阪を中心とする、特定の都道府県を除いたエリアで緊急事態宣言の解除が発表されました…

思いがけない新生活需要?

「なんだこの写真?」とお思いですよね?  今、あちこちで卒業式・入学式がとりやめになり、…

ある若者が外出を控えるようになった話

ここ最近の、政府・東京都からの新型コロナウィルスに関する情報発信により、以前と比べて外出…

withコロナ時代の生活者心理 ~”ニューノーマル”の到来で「再評価」の流れに晒され…

はじめまして。 インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んでい…

“マーケティング戦略”の設計ステップ(後編)

前回に続き、“マーケティング戦略”立案を担う方に参考となる策定ステップの後編をご説明しま…

"マーケティング戦略”の設計ステップ(前編)

年度末が近づき、早い企業だと昨年末にマーケティング戦略が、完成していることでしょうが、来…

12/4(水)開催 「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」セミナー…

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 12/4(水)に開催したセミナー「成果を出すため…

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリ…

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マー…

車内暴力防止をマーケする。

これ、何のポスターかわかりますか? ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは某鉄…

スタバとセブンカフェは競合なのか?

セブンイレブンが2013年1月に後発として導入した「セブンカフェ」が契機となり、レジカウンタ…