IMC・パーセプション戦略の本棚

14
ノート

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリ...

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マー...

車内暴力防止をマーケする。

これ、何のポスターかわかりますか? ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは某鉄...

スタバとセブンカフェは競合なのか?

セブンイレブンが2013年1月に後発として導入した「セブンカフェ」が契機となり、レジカウンタ...

なぜ、炭酸水と紅茶飲料は人気?

記録的な猛暑となった2019年も10月に入ると徐々に肌寒い日が多くなってきました。 秋から冬へ...

恋愛もマーケも”嫌われる勇気”が大事

マーケティング業界の方と話をしていると「マーケティングと恋愛って似ているよね」という話題...

マーケティング部門を「プロフィットセンター」にするには?

前回の、“マーケティング部門は「プロフィットセンター」 or 「コストセンター」?”の続きで...

保育園の人手不足をマーケせよ!

先日、久しぶりに中学校の同窓会がありました。たくさんの友人と出会い、いろんな話をしたので...

マーケティング部門は「プロフィットセンター」 or 「コストセンター」?

このテーマの本質的な課題はどこにあるのでしょうか? 日本型企業のマーケティン部門は、宣伝...

「新規事業の成功条件って?」

今日は「新規事業の成功条件」というテーマで話をします。ここ数年、企業はその好業績により資...

富裕層マーケティングの罠(1)

日経平均がバブル後最高の高値を記録するなど、2008年のリーマンショック後には想像もしていな...