見出し画像

自己紹介

塾講師大学生です。普段は大学で経営を専攻しています。中学頃より数学が好きで気づいたら塾講師としてアルバイトをするまでになっていたので、塾講師をするまでの話を書きたいと思います。読みにくい文章ですけど、最後まで読んでもらえるとありがたいです。

中学時代、数学にハマった私はまさか高校生になっても大学生になってもハマったままだとは全く思ってませんでした。

中学時代から人に数学を教えることが得意だったので、高校時代でも何度も教え、テスト期間には20人ほどを教室に集め授業形式で勉強を教えたりもしました。

県内屈指の底辺高校だったので、そんな所で教えた所で数学ができるようになったなんて思えず、県内でも有名な個別指導塾のバイトを始めました。

案の定、私の数学力は通用しました。どの生徒が持ってくる質問も私はいとも簡単に解いてみせました。

自分の数学力に安堵するのと同時にどんな進学校でも数学が苦手な人は居るということがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?